支出を減らす努力以上に収入を増やす努力をした方が結果として良いと思う件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

東京はなかなか晴れないですね。

他の地域で晴れてるところはあるんですかね、、、。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

手元のお金を増やすには、収入を増やすか、支出を減らすしかありません。

企業勤めの人は昇給が年に何度もあるわけではありませんので、そういう人がお金を増やそうと努力するなら、支出を選らすぐらいしか努力のしようがありません。

ですから、テレビでは節約術みたいな番組をやったりしますね。

「収入アップ!」なんて番組でやっても、企業勤めの人は副業禁止だったりするんで、見る人少ないですよね。

だから、企業勤めをすると、支出のことばかりが気になってしまいます。

支出については、無駄遣いをしていれば別ですが、それなりに節約していれば、無理に支出を減らそうとすると、ストレスの割りに額を減らせません。

例えば、サラリーマンがランチで800~1,000円使っているとして、月に約2万円ぐらい使っているわけです。

これを節約しようにも、サラリーマンの息抜きはランチタイムぐらいしかないのに、そのタイミングで節約を考えるのは、意外と精神的負担が大きく、その割に頑張って1万円減らせるかどうかです。

支出に意識が向くと、「お金が減る」ということを意識してしまって、不安が襲ってくるんですよね。

そういう人が独立を考えようにも、稼ぐことより支払いを意識してしまって、仮に月の支払が30万円だったら、30万円が絶対にキープできるような事業を探してしまいがちになります。

私もお客さんから独立の相談をもらうことが多いんですが、企業勤めをしている人はどうしても支出に目がいってしまって、稼ぐにはどうしたら良いかという話にいかないことが多いです。

この意識を変えてもらうのはかなりたいへんです。

独立しないにしても、どうやって収入を増やすかを考えることが大切です。

お金を増やすとなると、支出を減らすにも限界がありますからね。

タイ料理好きです!!

タイ料理好きです!!

企業勤めする人が収入を増やすには、昇給か転職、資産運用、独立になります。

資産運用はある程度の資産がある人は良いですが、そうじゃない人は資産運用で得る額は知れてますよね。

昇給については、自分の上司の給料を聞いてみると良いです。

上司の給料が自分の未来です。

もし、それに満足できないようでしたら、転職を考えないといけません。

ただ、転職するにも、普通に転職したのでは、ちょっと増えるぐらいのことしかできません。

だから、企業勤めしている人が収入を増やすのって、意外と手段がないんですよね。

そうやって考えると、まともな路線をたどっては、そんなに収入は増やせないんですよね。

それでもお金を増やしたいということでしたら、どうやって収入を増やせるのかを、本気で考えて、収入が増える可能性を増やすような行動を日々していかないとなんですよね。

ただ、日々何をするかというのは、固定の方法があるわけではなくて、ホント人それぞれです。

でも、まずやるべきは、仮に年収500万円の人が1,000万円になろうとしたら、1,000万円の収入を得ている人がどういう人なのか、知ることからですよね。

ちなみに、私は社会人になったばかりのときに2,000万円ぐらいもらっているサラリーマンに何人か会ったら、その働きっぷりを知って、自分にはできないと思い、将来は独立するしかないと思いました。

ですから、職務経歴がぐちゃぐちゃになっても良いから、転職しまくってでも、40歳までに上場企業の役員を体験して、独立しよう!って思って、ずーっとどうすれば良いかを考え、やった方が良さそうなことは何でもやっていました。

とにかく、企業勤めしていると支出に目がいきがちです。

でも、大切なのは、支出のことを考える以上に、収入を増やすことを考えることです。

だけど、何かをするときに、「こうすればこうなる」みたいな答えを求めがちです。

そして、スピリチュアルなデタラメな話がそれっぽく聞こえるものだから、そういう話に囚われがちです。

「これからの時代、努力なんて不要だ!」なんて言ってる人がいますが、そんなのは詭弁ですよ。

おいしいラーメン出さないお店にお客が入りません。

おいしいラーメンを作る努力しないと、おいしいラーメンは作れないのと一緒で、自分が社会に価値をより提供できなければ、収入は増えません。

とにかく「収入はどうやったら良いんだろう」と考え、考えて考えて、考え尽くしたと思っても考えて、そして、やった方が良さそうなことはやって、失敗しながらも諦めずに、また考えてやり抜くしか有りません。

それは富士山を一歩一歩登るようなものですよ。

そんなわけで、考え尽くして、やり抜きましょう!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!