「○○すれば簡単に××になる」みたいな簡単テクニックに飛びつきたくなったときは、、、

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今年の夏は雨が多いですねぇ、、、。

今日は涼しいです。

自己啓発、サイドビジネス系の情報、ダイエット、スピリチュアルなど、「○○すれば簡単に××になる」みたいな情報が多いですね。

実際、苦労して痩せたり、必死に働きまくって収入を増やせることは、誰もが知っているから、そうじゃなくて、簡単に誰もができちゃう方法じゃないと情報として価値が無いし、そういうものじゃないと消費者は飛びつきませんよね。

実際、お金儲けで言えば、時々そういう情報ってあるんですよ。

10数年前だったら、検索結果を上位に表示させる(SEO)ためのテクニックがあったんで、そういうのをやって商品を販売するとか、また最近だと、Airbnbの民泊で稼いだりとか、、、。

私もさすがに民泊はやってませんが、アフィリエイトだとか、それ系のことは一通りやったことがあったり、もう随分前ですが、SEOのコンサルティング的なことをして、本業よりも収入が多かったこともあります。

ただ、どれも長く稼げるものではなく、私の場合、1年ちょっとしか稼げませんでした。

私は引き寄せの法則など、スピリチュアル系のテクニックもかなりやりましたがどれも全くダメですね。

ホントね、ピストン高田さんが最近、暴露してらっしゃる方だとか、他にもセミナーも行って、テクニックもやったことがありますが、どれも全くダメでした。

言われてる通りにやってみたけど、何ともならないんですよ。

「うまく行った!」なんてブログなどコメントしたり、最近では札束を写真に載っけて、お下品なアピールしている人がいますが、たくさんの中から僅かな人がたまたまそうなって書いてるだけじゃないかと思います。

日々、個人レッスンの中で、「□□□を解決するにはどうすれば良いか?」みたいな相談をいただくんですが、どれも「こうすれば良いよ」と一言で言えるような問題じゃないんです。

状況を見て、一つ一つ考えて対応していくしかないような問題なのに、簡単テクニックでバッチリ解決できる方法を求めてらっしゃるんですね。

例えば、自動車の運転で交差点を曲がるときに、対向車だったり、巻き込み確認だったり、道路の状態だったり、いろいろ注意しながら、曲がるわけですけど、そのときに「1回転半ハンドルを切れば良いよ」みたいなアドバイスは実際に役に立たないわけです。

ですから、日々の問題を乗り越えるというのは、自動車で交差点を曲がるようなもので、いろんな状況を加味して、良いタイミングで適切な対応策を実行するしかないんですよね。

なのに、「これでもう大丈夫!高性能ハンドルに変えればあなたも自由自在に運転できる!」みたいな商品や情報に飛びついちゃうんですよね。

slproImg_201609130920020.jpg

野菜炒め、、、見た目はおいしそうだけど、、、

で、こういう情報に飛びつきたくなる精神状態というのは、ゾンビ型人間の特徴なんですよ。

そして、鬼型人間が、そういうゾンビ型人間の特性を知ってて、善人ずらして、感情を煽って、お金を使わせるんですよね。

なお、ゾンビ型、鬼型の定義は下記です。

  • ゾンビ型人間・・・感覚も使えず、エゴが高い状態
  • 鬼型人間・・・感覚が使え、エゴが高い状態
  • 人・・・感覚が使え、エゴが低い状態

ゾンビ型人間は、感覚が使えないから、自分で判断できなくて、どうしたら良いかわからなくなるんですよね。

誘拐されて、目と耳をふさがれて、そこら辺に放置されてるような状態ですよ。

感覚が使えないから焦っちゃうんですね。

そして、努力する余裕もないから、すがるような思いで、簡単テクニックに頼りたくなるんですよね。

だから、

とりあえず落ち着こうよ!

ってことになんですよね。

そして、簡単テクニックを求めてる人は、まずは、何をどうするかより、落ち着いて、考えられるようになることが大事なんです。

こうなってくると、「焦ってるのを落ち着けるにはどうしたら良いですか?」ってことになってくるわけですが、その回答は「呼吸法をすれば大丈夫ですよ!」って言いたいのですが、実際はそうじゃないこともあって、個人レッスンなどで相談をいただいた場合は、「とりあえず話を聞くよ」って感じんなんですよね。

とにかく、「○○すれば簡単に××になる」みたいな答えを探し求めているときは、冷静な判断ができませんから、気をつけてください。

そういうときに、情報に飛びつくと、ろくな事が無いです。

善人ヅラした人に騙されないようにしてください。

「D造に相談すれば何とかなるんじゃ無いか?」って思っても、私はありがたいですけど、一度踏みとどまって、よくよく考えてくださいね。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!