実は世の人はみんな頑張って生きているから、あなたが普通に頑張っても大して差が付かない

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

iPhoneの10m落下事件で付けていたケースが大破し、裸iPhoneを使っているのですが、おかげで心許ない日々を過ごしています。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

一昨年、フルマラソンを走ったら、4時間10分ぐらいだったと思います。

中学のときなんて、練習で40km走って3時間ちょっとだったんで、4時間切るのは簡単だと思っていたのですが、週に数回練習するぐらいじゃ、4時間切れないことを自覚し、かと言って、毎日練習するにも時間がないので、なんとなく嫌気がさして、それから走らなくなってしまいました。

ちなみに、私は小学校2年生から走っていたからか、ランナーズハイと呼ばれる、ジョギングすると気持ち良くなるやつが起こらないんです。

というか、ランナーズハイってのが、何のことかわからないんですね。

むしろ、走り始めると変なスイッチが入ってしまって、気持ちが冷めるんですよ。

この冷めっぷりをどう説明して良いかわからないのですが、朝起きて眠いけどハミガキするときみたいな、テンション低めの平坦な気持ちになるんです。

「しょうがない、やるか」みたいな感じ。

だから、私にとって走るのは楽しくも辛くも無い感じで、淡々とやるような作業のような感じなんですよね。

そんなわけで、ちょっとだけちゃんと練習さえすれば4時間は切れるのがわかっているんですが、ただ、体力ではなく、仕事と生活スタイルを変えないとスケジュール的に練習できないんです。

練習をちょっとやればできるとわかってるのに、そのちょっとの練習をするために、生活スタイルを変えないとできないんだから、実はものすごく分厚い壁で、私が4時間切るために考えるべきことは練習のことでは無く、仕事の仕方の見直しなんですね。

で、ですね、年収上げるというのもこういう感じなんですよ。

あとちょっとかもしれないんですが、年収を上げるとなると、実は生活スタイルごと変えてしまわないと無理な場合がほとんどです。

日々努力して、一生懸命働いているかもしれませんが、一生懸命働いて、努力してるのはあなただけじゃなくて、あなたの回りにいる人たちが全員そうなんですよ。

だから、普通に頑張ったってダメなんですね。

根本的なところから変えないといけないんです。

かと言って、引き寄せの法則だとか、100日間願望を書くとかやっても意味が無いんですよ。

一本うどんというのを食べました。かなりおいしかったです。五反田にもこのお店出してください。

一本うどんというのを食べました。かなりおいしかったです。五反田にも誰かお店出してください。

あなたの回りにいるあなたが欲しい年収の人を想像してみてください。

あなたは、その年収の人と友達みたいな感じで、同じ目線・レベルで会話ができますか?

その年収の人に、「ちょっと相談があるんだけど」なんて言われて、相談にのれそうですか?

また、その人と同じような質の仕事ができていますか?

もし、できていると思える人は、チャンスさえあれば希望の年収にいけるかもしれません。

逆に、できないと思う人に質問です。

今、あなたがやってることを繰り返していけば、あなたの希望年収を得ている人と同じような生き方ができそうですか?

できそうだとしたら、いつそうなれそうですか?

私なんかもそうなんですね。

私がもっと年収を増やしたければ、根本を変えないと無理なんです。

今の頑張り方を続けていても頭打ちで、私の現状を例えて言うと、100km走りたいんだけど、出てる種目が42.195kmのフルマラソンに出ている感じなんですね。

そもそもの参加している大会を変えないとなんです。

思うんですが、小学校、中学校あたりのときに、「年収2,000万円になりたければ、こういう生き方しないと無理だぞ!」とか、「プロスポーツ選手は短命だから、その後に生きていけるようにしないとだぞ」みたいなことを教えないといけないんじゃないかと思いますね。

実際、年収2,000万円って、そこそこ儲かってる中小企業の社長か、かなり絶好調の大企業の役員ぐらいじゃないかと思うんです。

だから、企業勤めをして年収2,000万円ってかなり難しくて、自分で事業を興していかないと可能性はかなり低いんじゃないでしょうか。

であれば、年収2,000万円になりたい人が考えるべきは、日々の仕事を頑張ることも大切なんですが、自分がどんな事業を興すのか考えるべきだし、できれば、学生時代から事業を興すことを考えて生きてないともったいないですよね。

私のお客さんにも年収をもっと上げたいという相談をいただきます。

で、皆さんがんばってらっしゃるんです。

だけど、生き方を変えないと無理な方ばかりです。

年収に限った話ではなく、自分がどんな生き方をしたいのかわからない人は、まずはいろんな人の生き方を見てみましょう。

そして、良いなぁと思える人がいたら、自分がその人みたいになるにはどうしたら良いかを考えてみましょう。

そしたら、今まで見えなかったことが見えるはずです。

恐らく、現状のまま頑張ったって意味が無いことに気付けるはずですね。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!