お知らせ:今週の前進ガバイ動画の配信はお休みします。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日は台風来てるそうですね。

最近、テレビを全く見なくなって、オリンピックが気付いたら終わってたりビックリします。

【お知らせ】

今日、前進ガバイ動画の配信の日だったんですが、スケジュールミスというか急用が入って作業が追いつかず、今週は配信をお休みします。

来週はスケジュール的に配信できるのか微妙なんですが、気合いでなんとかします。

たいへん申し訳ありません。


最近、気力と体力って大切だなぁと実感しています。

8月7日にセミナーをやり、9日に富士山に行ったときには、気力があんまりないけど、体力は問題がない状態でした。

そしたら、高山病のような状態になりました。

そして、富士山に登り体力を消耗しましたが、翌日からフルマックスで働き、同時に気力の回復には努め、満タンにならずとも、何とかやってきました。

しかし、仕事は休んでも、家族でどこかに行ったり、結局休まない状態を続け、体力が回復しないまま、先日、セミナーをやったら、気力を必要以上に消耗し、今度は体力も気力も低くなってしまいました。

気力や体力の両方が極端に下がると思考力がえらく下がります。

レッスンについては何度もやっていて、お客さんと呼吸法をするので、結果として省エネが身についているので、そんなに気力も体力も使わないので、意外といけるんですが、仕事が終わったら、反動がきて、頭が回らなくなります、、、。

例えば、10月か11月のセミナーを開くための会場を探さないといけなくて、こんなこと大したことじゃないんですけど、頭が回らないから、自分の判断を信用できないというか、正しいかどうかがよくわからないんですよね。

最近、家系のラーメン食べるとお腹がくだります。

最近、家系のラーメン食べるとお腹がくだります。

例えば、体力が下がって気力はある程度ある状態だと、前進ガバイ呼吸法をすることで、少ない体力を気力である程度カバーできます。

ただ、体力を気力でカバーすると、気力の消耗が激しく、オーバーヒートしたようになります。

そして、気持ち的に一段落したら、上記で書いた反動が起きて、パソコンの電源が突然落ちるような感じで、私の場合メンタルが落ちるようなことはないんですが、頭が回らない感じになります。

これが人によっては、メンタルが落ちるようになる人もいるようです。

こういうのさすがに良くないですね、、、。

当たり前ですが、改めて、適度な休息って大切だなぁと思いました。

さすがにやりすぎましたね、、、。

先週、9月1日と2日で連休を取ることにしたので、そこで立て直したいと思います。

いや、あちこち行って、疲れるかな、、、。

つくづく、私は前世が回遊魚だったんじゃないかって思いますよ。

そして、スーパーマンは太陽を見ると回復しますが、私もそういう体が手に入れられたらなぁとつくづく思います。

そんなわけで中身のないぼやきのような記事ですが、今日もフルに働きます!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!