記事の中で食事の写真を掲載している理由

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

一昨日にセミナーやりまして、昨日はくたばって、ブログ更新できませんでした。

さて、昨日、私のことをよく知る友人のピストン高田氏が新しい肩書きをくださいました。

ただ、今回はとんでもない肩書きですので、皆さんドン引きされる気がして、ご紹介するのは控えますが、興味がある方は下記をご高覧ください。

○ピストン高田氏のブログ

この記事の内容があれなんで、ピストン高田さんのことを知らない人に誤解が生じないように補足しておきますが、ピストン高田さんはたぶん5年ぐらいのお付き合いで、私のことをホントに応援してくれてる友人で、普通の一般人なんです。

一緒に富士山にも行きました。

富士山に行ったときは、私が体調崩して、ホントに心配してくれたし、虫(ゴキブリでさえも)は絶対に殺さないし、「あり得ねーだろ!」ってぐらい良い人なんですけど、みんなに誤解を受けちゃうんですよね。

記事に書いてらっしゃることも、私も以前聞いていたんですが、ホントにかわいそうだったんですよ。

ということで、今度、一緒に食事にでも行きたいと思います。

そうだ、食事と言えば、私のブログでは毎回食事の写真を掲載していますが、私が3食ああいう食事をしていると思われている方がいらっしゃるようです。

実はそんなことないんですよ。

私は1食は写真みたいな感じですけど、他の食事は粗食か食べないかってことがほとんどです。

私は以前はベジタリアンだったり、いろいろ健康に気をつけていましたが、今は全く気にしていません。

本当は気にしないといけないんでしょうけど、気にすると、友人と食事に行くときに、気を使わせる気がするのと、あと、時間がないときに、余計なことを気にして考えるのがイヤなんですよね。

ちなみに、時間がないときは、すぐ近所のCoCo壱番屋って決めてます。

例えば、今日なんて、CoCo壱番屋に行く時間も無いから、一応、ランチとして、プリンを用意しています。

で、写真の食事はガッツリ系が多い理由は、五反田はガッツリ系ばっかりなんですよ。

本当はおにぎり屋さんとか、納豆定食を出すようなお店があれば行きたいんですけどね。

そんなお店を探して、いろいろ行ったんですが無いんですよ。

だから、さっぱり系の食事って、「そば」になってます。

疲れると天下一品を食べたくなってしまいます。

疲れると天下一品を食べたくなってしまいます。

ちなみに、五反田は風俗街だと思ってる方が多いんですが、オフィス街なんです。

だから、平日はサラリーマンばっかりで、土日は人が少ないです。

レンタル会議室みたいなのがあちこちにあるんで、土日はセミナーやってるらしく、その参加者がウロウロしている感じです。

そんなわけで、サラリーマンが好むような居酒屋さんとかラーメン屋さんが多く、結果としてガッツリ系のランチになるんですよね。

それから、なぜ五反田でやってるかって言うと、開業当初、呼吸法の先生と一緒に開業したときに目黒に店を借りたんですが、すぐに移転することになったんです。

で、そのときのお客さんにエリアは変えないで欲しいと言われて、目黒で探したのですが、家賃が合わずに隣の五反田になったんです。

それともう一つこだわりというか、気に入ってるのがあって、汚いけど目黒川が好きなんですよ。

なぜかわからないんですけど、なんかね、ホッとするんですよ。

この時期は悪臭がすごくて、近寄れないけど、、、。

たぶん、開業したばかりのときに、ホントに苦しくて、そのときに目黒川を眺めて気を紛らわせていて、目黒川に助けてもらったと思ってるからかもしれません。

だから、目黒川のそばが良くて、目黒から川上になると、中目黒、池尻大橋、川下だと五反田という感じで、五反田を選びました。

近い将来、場所を移動したいと思ってるんですが、そのときも五反田で探すと思います。

私の食事がガッツリ系なのは、そういうわけなんです。

それからなぜ食事の写真を掲載しているかというと、私の記事はダラダラと文章が長いので、一度集中を切って、気持ちを切り替えて、休んでもらうためなんです。

そのときに食事って、人間の三大欲求(食欲、睡眠欲、性欲)に関するものですから、食事を見ると全ての人が何かしらの反応があるんですよね。

その反応を起こすことで、気持ちが切り替わるだろうと思っています。

これが風景写真だったりすると、興味がある人とそうじゃない人がいて、反応しない人もいるから、その人は気持ちを切り替えることができません。

かと言って、性欲に反応させると、いろいろ問題のある写真を載せることになるし、、、ってので、食事を載せています。

そんなわけで、誰か五反田におにぎりのお店を出してください。

できれば、「おむすび権兵衛」さんを強く希望します!!

お隣の大崎が本社じゃないですか!

岩井社長!隣ですから、ぜひよろしくお願いします!!

それからピストン高田さん、落ち着いたら食事でも行きましょう!!

というか、直接連絡します!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!