人に怒鳴られたときなどにどうにもならないようなパニックになるような人は読んでみてください

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日は午後からセミナーです。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

誰かに怒鳴られることってあると思うんです。

そのときに、手もつかなくなるくらいパニックになるときと、そうはならないときがあると思います。

例えば、DVを受けている人は怒鳴られたら、パニックになるんじゃないかと思います。

また、会社を辞めるときなんかに、ただ辞めることを伝えるだけなのに、なぜか言うのが怖くて、心臓がバクバクしちゃったり、そういう場合もありますよね。

私も過去に何度もそういう体験がありまして、私はバツイチなんですが、前の奥様(マキ様じゃないよ)と一緒に生活しているときはそんな感じでした。

人には弱点(どこかは言わない)があって、感情だったり、エネルギーを上げ下げされたりすると、抵抗できなくなって、弱点のエネルギーがスポン!と抜けてしまうんです。

こうなると感情も含めて制御不能になるんですね。

そのときというのは、不安いっぱいのパニックな状態ですよね。

そして、そうなったときに、それを安定させる何かがあると、それに依存したようになります。

DVなんかで言えば、怒鳴り散らして、これによって下げられて、そして、「ごめんねー」なんてなだめて安心させられ(上げられる)、しばらくしたらまた怒鳴られる、、、なんてことを数回繰り返されるうちに抵抗できなくなって、弱点のエネルギーがスポン!と抜けてしまいます。

そして、抜けたあとに、「ごめんねー」って優しくされると、弱点を捕まれたようになって、その相手の言うことを聞いてしまうようになります。

こうなってしまうのが、いわゆる洗脳状態ですね。

会社なんかでも、ジミーに行われるんですよね。

褒められたり怒鳴られたりしながらその状況に陥ってしまうんです。

ブラック企業なんかが特にそうですよね。

辞めれば良いのに、なぜか辞められないのは、そうなんですよね。

冷製パスタはおいしかった!

冷製パスタはおいしかった!

スピリチュアルや自己啓発のセミナー、一部の宗教なんかでも似たようなことが行われています。

スピリチュアルセミナーや自己啓発セミナーの場合はDVとは逆のことをします。

大体がそういうセミナーに参加するときというのは、バッドな状態です。

そういうバッドな人が、セミナーに参加して、「あなたは救われてます!」とかそんな話を聞かされたり、音楽を聴かせたりして、気持ちを軽くするんですね。

このときに持ち上げられるわけです。

そして、再び日常に戻りバッドな状態になり(下がる)、また軽い気持ちになりたいと思って、セミナーに参加して持ち上がり、これを数回繰り返すと、抵抗できなくなって、弱点のエネルギーがスポン!と抜けてしまい、無抵抗な状態になります。

この上げ下げをセミナーの中で複数回する人もいます。

そして、スポン!と抜けたときに、優しい言葉をかけられると、弱点が満たされたようになり、結果として、弱点をガッツリ捕まれたようになり、依存状態になります。

ただ、セミナーの場合、セミナーに参加するときに、精神的にバッドな状態かどうかで違ってきます。

バッドじゃなければ、依存状態にはなりません。

この上げ下げをして、掴む行為は私のブログでいうところの鬼型人間の手口で、ゾンビ型人間で鬼に捕まれている人はたくさんいます。

そして、捕まれてしまうと従ってしまうんですよ。

「あの人はおかしいよ!」と自分の弱点を掴んでる鬼型人間を否定されると、弱点を捕まれてるから、鬼を否定した人に感情的に反論したりします。

また、狡猾だと感じるのは、鬼型人間は自分が否定されたりすると、自分が弱点を掴んでるゾンビ型人間に見せ、「そんなことないよ~」ってかばわせたりします。

で、多くの人が、自分が弱点を捕まれてるかどうかはなかなかわからないと思います。

一つの目安としては、その相手(人や会社)と離れるのが怖かったり、また、その相手から何か言われると混乱してしまう人は、完全に弱点を捕まれてると思った方が良いです。

この状態だと、自力でそこから抜け出すのはかなり難しいかもしれません。

で、自分がそうなっていると思う人は、とにかく自分の状態を良い状態にしておいてください。

状態がある程度整っていれば、反応が薄くなりますからね。

ですから、いつその鬼型人間の掴みが来るかわかりませんので、いつも整えておきましょう!!

そして、弱点を捕まれてない人は、「自分は大丈夫だ!」なんて思わずに、上記のような上げ下げには注意して、弱点を捕まれないようにしてくださいね。

ということで、自分が弱点捕まれていると思う人は、日頃、前進ガバイ呼吸法でもやって常に整えておくようにしてください~!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!