ポジティブシンキングって必要??

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日はこれから富士山登山です。

たいへんそうですが、がんばってきます!!

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

ということで、本日、前進ガバイ動画第22弾「ポジティブシンキングって必要??」です。

今朝、改めて動画を見たら、今回は編集が甘い気がします。

すみません、かなりタイトなスケジュールの中でやってしまったので、雑ですね。

ポジティブシンキングって無理矢理やるようなものじゃないと思います。

私が思うのは、楽しい事や自分がやりたいことをしているときに、一回や二回うまく行かなくても、「諦めずにもう1回がんばろう!」って勝手に思ってやってしまうと思うんですね。

そういうことをしている人の行為を他人が見たときに、「ポジティブシンキングしている」ように見えるだけだと思うんですね。

実際、私はポジティブな性格だって言われるんですが、過去に自分がポジティブな性格だなんて思ったことが無いです。

かといって、ネガティブとも思ったことがありません。

どっちでもいいやって感じです。

そんなもんだと思うんですよ。

ただ、世間で言われるポジティブシンキングって、例えば、営業成績が出ないときにバカみたいに、

「俺、サイコーーーー!!!」

って吠えてるだけだと思うんですね。

私はそんなことする暇があったら、営業できる人に相談するなどして、営業の仕方を改善した方が遙かに効果が高いと思うんですね。

ドーパミンだけ出したって、行動が変わらないと意味無いですよ。

これでは進化がないですよね。

そういうポジティブシンキングを無理矢理やると、単なる思考停止状態になるだけだと思います。

ということで、セミナー明けで、とにかくバタバタの中で富士登山ですが、楽しんできます!!

富士山に登るのは良いんですが、山小屋みたいなところで一泊するのがめちゃくちゃ抵抗があります。

だけど、富士山に登ってご来光を見てくるのと、気圧が違うところで前進ガバイ呼吸法をやったらどうなるのかを試してきます。

もし前向きな効果が期待できるようでしたら、登山ツアーにもなって面白いなぁと思います。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!