スピリチュアル系にどっぷりはまって、現実が見えなくなってる人はシャブ中とあんまり変わらない気がする件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

昨日はシン・ゴジラとポケモンの映画を見ました。

シン・ゴジラはお世話になっている方にオススメされて見たんですが、かなりオススメです。

明日、初めて、お客さん限定のセミナーを開きます。

今までセミナーは何度か開いたことがありますが、お客さん限定ではありませんでした。

今回、お客さん限定ということで、ブログでは言わないようなことなんかも言いたいと思っています。

いかに、スピリチュアル界隈で言われてるようなことがデタラメかわかる内容になると思われ、また、そうなることで、「自分で感じて、自分で考える」ということがわかるようになるんじゃないかと思います。

「愛」だとか、「光」だとか、「高次」だとか、語る人がいますが、はっきり言って観念レベルの情報で役に立ちません。

観念レベルの話を聞いたところで、どこまでも観念の話ですから、永久にわかるようになりません。

「いまここ」なんてのもわかってる人からすれば、そりゃそうですけど、この「いまここ」を語る人の観念が強すぎて、本質からはるかに遠い言葉になっています。

「いまここ」なんて言葉より「ここどこ?」、「あんた誰?」の方が、本質に近い言葉だと思いますよ。

結局、自転車に乗れない人が、3mだけ乗れて、そのときの体験を自転車を持っても無い、見たこともない人に「自転車ってさぁ~」語ってるのが、「いまここ」の話なんかで語られていることです。

「気持ちが楽になったから良いじゃん!」なんてことを言う人がいますが、それは現実逃避しただけの話で、そんな楽(らく)は幻想で、意味が無いです。

私もそうだったんですけど、スピリチュアル系の瞑想会に行けば、最後の感想のシェアでは、そこに来ている参加者の多くの人が、「光に包まれました!」とか「空(くう)に入りました」とか、「いまここを感じました!」とか言ってるんですけど、そういうのをみんなが言えば、それを感じなかった自分だけが劣ってるかのような気分にさせられます。

そうなると自分も瞑想で、そういうのが見えるようになりたいと思ってしまうんですよね。

もうね、下記のような亡霊のように生きてる人にとっては、そういうスピリチュアルな話というのは、救いのような言葉に聞こえるんですよね。

そして、スピリチュアルな話にはまってしまい、ラリって、おかしなお面をつけて躍り始めたり、高いお金を払って、下品、ゲスな話を聞いて感動したりします。

  • 自分が何がしたいのかわからない人
  • 決められない人
  • 自分の行動を止められない人(わかってるけどやってしまう人)
  • 人のせいにしないと落ち着かない人(人のせいにしてることに気付いてない人)

私もおかしなお面をつけて躍ったことは無いけど、そういう話にはまっていた時もありますし、「いまここ」の何の役にも立たない話を、1年間聞きましたし、そんなことをブログで書いていたときもあります。

ですから、昔の記事を読むのが恥ずかしいです。

二子玉川はおしゃれなお店しか無い、、、。

二子玉川はおしゃれなお店しか無い、、、。

毎日毎日、いろんなお客さんの相談を受けます。

お客さんの悩みを聞いて、「あなたは救われています、大丈夫ですよ」なんて言っても、何の役にも立たないし、そんな言葉では何一つ解決しません。

スピリチュアルな言葉にどっぷりはまってしまって、完全に現実のなかで生きていけなくなっている人もたくさん見てきましたが、そういう人は麻薬中毒の人と一緒ですよ。

ですから、スピリチュアルで語られていることが、ワイドショーレベルの話に過ぎず、そういう話に触れてると、現実と妄想の境がわからなくなるバカになりますよ。

解決する方法は、現実の中で考えて、行動して、しっかり生きるだけです。

そんな話を聞くより、シン・ゴジラを見た方が良いです。

超感動しますよ。

日本人の素晴らしさがよくわかります。

「生きる」って何かよくわかります。

そして、ゴジラを自然災害と置き換えたり、敵国の侵略だと置き換えて見て欲しいです。

今の日本の憲法が役に立たないかよくわかりますし、自衛隊、その他、今のままじゃどうにもならないというのがよくわかります。

かと言って、「今の政府がやってる憲法改正が正しい!」と言いたいわけではありませんよ。

そんなわけで、シン・ゴジラ見てください。

私もまた見に行きたいです。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!