最近、私の周りで物事が動いてきました

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

昨日は、ブログを書いた後、リコ様を耳鼻科に連れて行き、そのあと、かき氷を食べたいというから、800円のかき氷を食べに行かされ、休む間もなく、プールに行き、そのあとにリコ様をいつもかわいがってくれる姪っ子の誕生日ということで、焼肉を食べに連れて行ったら、リコ様は焼肉食べてる途中で寝やがりまして、私も帰宅して、風呂に入って寝転がってたら、寝落ちしました。

久しぶりに8時間も寝まして、頭がフラフラします。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

7月にセミナーをやり、8月7日にお客さん限定セミナーを開き、そしたら、8月終わりにまたセミナーをやることになり、さらに白い靄のおやっさんと「前進ガバイ呼吸法をやってる人がリミットブレイクする旅」、略して、「前進ガバイ旅」のテストツアーを9月にやろうかとなってまして、いろいろ急にそこら辺の活動が拡がっています。

企画しなきゃと考えているわけではないんですが、話をしていたら、そういう企画が出てきて、「じゃあ、やってみようか」って感じなんです。

トントンと動くときは動くんですね。

不思議です。

ただ、質と量って反比例関係だったりして、セミナーの質を考えると、大人数は無理で、だけど収入を考えると大人数が良かったりします。

だけど、私は大人数集めて、意味の無い話をして終わりって感じの誰かがやってるようなことはしたくないんで、一定以上の質をキープするなら、少人数になります。

たぶん、私の場合、この仕事をしている以上は、物理的に考えて、大きく収入を得るのは難しそうですので、どっかのタイミングで企業コンサルみたいなことをしていきたいですね。

私の場合、恐らく、今やってる個人向けの仕事より、組織の方が得意ですからね。

経営者の方に、私が持ってる感覚を教えてみたいですね~。

流れの読み方とか、原理原則の掴み方なんて、経営者の方であれば、ちょっと感覚を使う練習をして、コツを教えれば、すぐに身につくはずなんですよね。

経営者というのは、日頃、恐らくなんとなくは感覚を使ってはやってらっしゃるはずなんで、それを意図的にやれるようになるだけでも明らかに違うはずなんですよ。

そして、社内にそういう感覚が使える人が数人いれば、恐らく30人~40人ぐらいの社員の方も感覚が上がって、仕事のパフォーマンスが上がるはずなんですよね。

このイチゴのかき氷もおいしかったですけど、マキ様が食べた桃のかき氷が劇ウマでした。

このイチゴのかき氷もおいしかったですけど、マキ様が食べた桃のかき氷が劇ウマでした。

私たちは、音は空気の振動で伝えていますが、意識ってのは、気(エネルギー)の振動で伝えています。

ですから、自分のそういう意識を持って、ある程度の強い気を持っていたら、周囲の人や物がその振動を受けて影響を受け始めます。

そのときに、世の中のエネルギーの動きに沿ったものだと、より多くの物事に影響を与えやすく、物事が思う方向へスムーズに動き始めます。

逆に世の中のエネルギーの動きに合ってないと、どんなに良い案でも動き出しません。

ですから、私のセミナーの話がトントンと動くのは、世の中(少なくとも私の周囲)にそういうエネルギーの動きができ始めて、良い形で動き始めているんだと思います。

そうなると企業の場合、社内のエネルギーの動きと社外の動きってのがあって、社長の指示命令で会社がスムーズに動くには、社内のエネルギー動きをある程度良い形に作っておかないと、社長がいくら号令をかけても社員が思うように動かないんですよね。

その影響を受けた社員たちが外で活動を外に影響を与えていくわけですからね。

社外に働きかけるってたいへんなんですよね。

また、管理部なんかの場合、このエネルギーの流れをうまく掴めると、5人でやる仕事も3人ぐらいで回せるようになるんですよ。

そして、その3人も5人のときより、仕事が楽になってたりするんですよね。

ちなみに組織内のエネルギーの動きが有ることを知ったのは、大学生の自己啓発で学生代表みたいな事をしていたときなんですよ。

自己啓発で勧誘をしていたときに、各グループにノルマを与えられるわけですけど、エネルギーの動きを読めるようになってから、私が関わったグループはずっとノルマを越えてました。

未だかつて、この社内のエネルギーを意識的に捉えてる経営者には一人もあったことがありません。

皆さん、力業でなんとかしようとされるんですよね。

そういうの知ってもらったら良いのになぁ、、、。

そんなわけで、今日は独り言のような記事になってしまいました。

そういうのに興味のある前向きな経営者の方に会えることを想像しとこうと思います。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. 浅田真樹子 より:

    ツアーが面白そう!

    • D造 より:

      浅田真樹子さん

      コメントありがとうございます!
      やるにしても一般募集せず、お客さん限定で行くので、面白いことになると思いますね