何かを教わるときに人が教わらないことを自分だけ教わる方法

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です。

ポケモンGOをやってみたんですが、イマイチ楽しみ方がわかっていません。

個人的には仮面ライダーGOもしくはヒロミGOを出して欲しいです。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。

例えば、1万円払って何かを教わるとして、通常以上に教わろうって考えてますか?

「特別に教えますよ~」ってのを引き出していけば、ドンドンとコストパフォーマンスが上がります。

「どうやったら教えて貰える質と量が増えるか」を考えることって大切ですよ。

教わる態度によって、教わる質と量が違ってくるというのは考えたことがありますか?

感じが良くして教わるのと、反抗的な態度を取って教わるのでは、先生はどっちが教えるのが楽しいかと言えば、感じが良い方に決まっています。

また、その先生が教材を売ってたら、教材を買った人と、買わない人でも、先生の印象は違います。

別に先生はえこひいきをしようと思って無くても、思わず変わってしまいます。

ですから、先生に好かれた人がたくさん教わることができるということです。

私もレッスン期間が長い人と短い人では、親しさみたいなものが違ってきますから、どうしても違ってきます。

平等にしようと思っても違ってきますからね。

これは会社の上司に対してもそうです。

反抗的な態度な部下と素直に話を聞く部下がいたら、素直な部下がかわいいに決まっています。

ですから、会社でかわいがってもらい、出世したければ、素直な態度を取ることが大切です。

会社にいる人はみんな一生懸命働いてるわけで、だから、一生懸命働いても、そんなの当たり前ですから、一生懸命働くことに加えて、そういう態度が重要なんです。

だから、今の若い人たちは、「仕事をやれば良いんでしょ!」みたいな人が多く、飲み会にも参加しないらしいですが、それはまぁ本人の好きにして良いけど、実力がよっぽどないと出世しないと思います。

私は過去にいろんなことを教わってきましたが、どこでも一番弟子みたいな扱いを受けてきました。

会社員をしていたときは、平社員でしたが、社長、上司によく飲みに連れて行ってもらいました。

特に社長や上司が接待をするときには、他の社員ではなく、私が呼ばれていました。

私が一番弟子みたいになったり、上司に可愛がってもらっていたのは、能力が高いからではなく、そういう態度のおかげです。

接待のときは、気を使って、コップが空けば追加注文したりはもちろんですが、接待相手に合わせた会話もできるからだったと思います。

久しぶりに唐揚げ食べました!

久しぶりに唐揚げ食べました!

何かを教わるときは、先生からいかにたくさんのアドバイスを引き出すかが大切なんです。

先生があなたに教えたくてしょうがないとか、思わず教えてしまうような状況を作り出すことが大切になります

そして、そういうアドバイスというのはレッスン内だけで出てくるわけではないので、レッスン外、すなわち日常でやりとりができるようになることが大切なんです。

だから、そうやって関係を築いていけば、普通の人が教わらないことも教わったりできるようになります。

私の場合、本気で教わろうと思ったら、思いっきり踏み込みます。

ヒーリングを教わったときにはお客さんをたくさん紹介したし、呼吸法を教わるときは、集客もやったし、先生が東京に来るなら、東京の会場の手配から東京の案内などやっていました。

そうやってやっていけば、どうしてもレッスン外でのやりとりも増え、下手すればラブラブカップルよりやりとりが増えたりします。

そうすれば、1万円のレッスンも10万円も、20万円の価値にもなりますよね。

だから、私は何か教わるときは、そこまでして教わりたいかってことをよく考えます。

ちなみに教材なんかの買い方も重要だったりします。

男性の先生なら、まとめ買いした方が良くて、女性の先生なら、パラパラと買うのが良いです。

これはなぜそうなのかわからないのですが、私の経験則からで、男性は量、額が大切で、女性の場合は頻度が大切です。

いずれにしても、何か教わるにしても、仕事をするにしても、やるなら徹底的にやる(全部やる)、やらないならやらないで、中途半端が良くないと思います。

で、今日書いたことはテクニックのような話ですが、ベースにあるのは、相手を喜ばせることが大切だってことです。

喜ばせるにはどうしたら良いんだろうって考えて、行き着いた答えが今日の話ということですね。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. ファービー より:

    素直な姿勢が大事なんですね!
    教わるときも、仕事も、やるなら徹底的に・・・

    教材・・・D造さんのもあるのなら、買いたいですが^^

    マキ様の浄化水は、どこで手に入るのでしょうか?

    • D造 より:

      ファービーさん

      コメントありがとうございます。
      ぜひ徹底的にやってください!

      浄化スプレーはお問い合わせからご希望の本数をお伝えくださればお送りします!
      1本1000円です。

      ○お問い合わせ
      https://cli-max.net/blog/contact

      どうぞよろしくお願いします。