循環しているコミュニティでは貯金は不要

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日は仕事を休む予定でしたが、数件お客さんが入りまして、そしたら、マキ様に中途半端に働くくらいなら一日働いてこい!と指示をいただき、働くことにしました。

この世の中には循環型(還元)人間と搾取型人間がいます。

で、循環型人間というのは、かなり少ないです。

以前、「ゾンビ型人間とそれを食い物にする鬼型人間が共依存して生活し、人として生きる人は自立して生きる」という記事を書きましたが、ゾンビ型と鬼型が搾取型、人が循環型です。

ゾンビ型人間とそれを食い物にする鬼型人間が共依存して生活し、人として生きる人は自立して生きる
ゾンビ型人間とそれを食い物にする鬼型人間が共依存して生活し、人として生きる人は自立して生きる
この世の中(海外はわからないけど、少なくとも日本はそう)には、自分の意志を持って生きているんじゃなくて、思考停止状態で食って寝てのような単なる「生活をしているだけの人」(ゾンビ型人間)と、そういう人を食い物にして生きている人(鬼型人間)と、そういう世界とは関係が無いところで生きている人(人として生きている人)がいます。

循環させるには、自分が循環させることはもちろんですが、循環させることができる人といかに付き合うかが大切です。

ですから、私は付き合う人が循環させることができるかどうかを、かなり見ています。

で、循環させることができる人かどうかを見極めるには、自分が循環をさせることを意識して、循環させまくる以外に無いです。

そうすれば、見極められるようになります。

例えば、パートナーが循環型だったら、全財産をパートナーにあげても、その人は循環させてくれるから、何の問題もないことになります。

だけど、パートナーが搾取型でしたら、全財産をあげたら、搾取されて戻ってきませんから、私が困ります。

そういう感じですから、自分が循環型で、周りも循環型でしたら、みんなで循環させまくってれば、ドンドンその循環量が大きくなり、大きな渦を作ることができます。

そんなわけで、私は循環が大切だと思っていますから、「この人は素晴らしい!」って人にはドンドン注ぎ込むようにしています。

そうやって、循環を意識し、実際にそうなるように活動し始めると、他人がどうすればうまくいくのか見えるようになります。

ですから、前職の会社はもちろんですが、友人が議員に立候補したり、起業すれば全面的に手伝い、そして、呼吸法の先生に関しては、全集客を私がやっていました。

これは極論ですが、もし、本当の意味での循環型コミュニティを構築することができたら、貯金なんてする必要が無くなります。

循環型コミュニティの中では、貯金という行為は停滞を生む行為となり、結果として、搾取的発想になります。

この前進ガバイ呼吸法がらみに関しては、循環型を徹底しようと思っています。

ですので、前進ガバイ呼吸法については、無料でばらまきます。

あ、ちなみにヨガの先生やスポーツトレーナーの方などで、前進ガバイ呼吸法を取り入れたいという方はご相談ください。

私のレッスンをある程度受けてくださって、基本的なことを理解してくださった上でしたら、ボイトレの西先生みたいな感じで、ある意味での公式トレーナーみたいな感じでやります。

非公式で良ければ、私の知らないところで、勝手にやってください。

基本的に、使用料無料ですので、公式、非公式だろうが違いはありませんが、、、(笑)。

インドカレーとタンドリーチキンを頼んだら、カレーを食べ終わってからタンドリーチキンが出てきたので辛かったです。

インドカレーとタンドリーチキンを頼んだら、カレーを食べ終わってからタンドリーチキンが出てきたので辛かったです。

ただ、この循環型の関係をキープするのはホント難しいです。

過去に私がこの人はひょっとしたら循環できそうだなぁと思って注ぎ込んで、うまくいってないときは循環してやっていけるんですが、うまくいき出すと急に搾取型に漏れなく豹変しました。

私の人選がダメなんだろうと思うのですが、搾取型に豹変されると手がつけられません。

ちなみに、これはなぜかわからないのですが、循環型でうまくいって、そこから搾取型に豹変した人は、酷い搾取型になって、あちこちから狂ったように搾取しまくります。

で、循環型人間になるには、「人がどうやったら幸せになるかを考えて、そうなるように活動をすることです」と言いたいところですが、実はその前にやることがあります。

それは自分を徹底的に豊かにして、溢れさせる努力をすることです。

例えば、要らない家具があって、それを捨てたいと思っていたときに、その家具を欲しい人が現れたら、「もらっていただいてありがとう!」って思えます。

だけど、要る物をあげたら、「あいつは感謝の態度がなってない!」なんて思ってしまいます。

ですから、そうやって溢れさせて「いつでも溢れてくるんだ」って思える人になり、ホイホイあげてしまえる人になることが大切なんですよね。

そうならないと、相手のことを考えられませんからね。

そんなわけで、金銭面などで溢れさせるのは時間がかかりますが、気力はすぐにそうなりますので、前進ガバイ呼吸法やってください!!

やるのはタダですから。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. XXX より:

    >それは自分を徹底的に豊かにして、溢れさせる努力をすることです。
    その段階が搾取なんでしょ。
    つか、この星は不足と制限から出来ている次元なんで、
    循環オンリーで生きるのは無理でっせ。今はまだ。