気やエネルギーの良い悪いの見分け方

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日は朝から友人にメール管理をGmailでやったらどうかとアドバイスしたら、そっから設定方法やらいろいろやりとりしてました。

Gmailで管理するとパソコンでもスマホでもどっちでも同じメールが管理できるので便利ですよ。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

さてさて、19本目の動画を公開しました!!

タイトルは「気やエネルギーの良い悪いの見分け方」です。

前回はレンズを交換しまして、今回は照明をお試しにと借りることができまして入れてみました。

今回の照明もアドバイスをいただいてやってみたのですが、顔の影がなくなってやっぱり良い感じです。

ただ、照明の当て方もいろいろ難しくて、設定にかなりの時間がかかりました。

どうやってもメガネに光りが映るんですよ。

で、先日、友人のプロカメラマンの結婚式のときに、フラッシュを天井に向けて撮影していたのを思い出して、天井に照明を向けてみたら、良い感じになりました。

もっと良い方法があるのかもしれませんが、、、。

冷やし中華を食べたんですが、酸っぱかったです。お店の人に酸っぱくないか聞いたら酸っぱくないというから食べたんですけどね、、、。

冷やし中華を食べたんですが、酸っぱかったです。お店の人に酸っぱくないか聞いたら酸っぱくないというから食べたんですけどね、、、。

で、動画の話なんですが、気やエネルギーの善し悪しの見分けについては、ピンキリありますが、良いか悪いかぐらいでしたら、誰でもわかります。

どう良いのか、どう悪いのかを知ろうとするなら、それはとても難しかったりしますが、、、。

例えば、お酒やワインを飲んで、料理に合うお酒を見分けるには難しいけど、おいしいか、まずいかは誰だってわかるみたいな話です。

パワースポットのエネルギーが良いかどうかを見分けるレベルでしたら、おいしいか、まずいかがわかるレベルで充分です。

結局、パワースポットに行ったりするのは、自分が良くなるためですよね。

自分が良くなるというのは、気持ち良くなるということですから、気持ち良くなればそれで良いんですよ。

そして、ワインもいろいろ飲んでるうちに好みが出てくると思いますが、気持ち良さを味わってるうちにいろいろわかるようになります。

逆に、そういう気持ち良さを感じないのでしたら、それは自分の感度が悪いのか、その場のエネルギーが良くないのかわかりませんが、どっちにしてもわからないんですから、行っても意味が無いということです。

例えば、友人にレストランを紹介されて、

「私はおいしいと思わないけど、友人がおいしいと言うから、私の味覚がおかしいのかもしれないから、おいしいんだ!」

なんて言って、おいしいかどうかもわからないレストランに通うなんてことはないと思います。

パワースポットもパワーストーンもなんでも同じです。

基本的には、エネルギー系に限らず、何でも、良いか悪いかわからないことをやっても意味が無いし、時間の無駄です。

人が良いと言っても自分に合うか分からないわけですからね。

それに、仮に神様がいたとして、神様が何とかしてくれるとして、突然ちょろっと来て、「クレクレ~」ってお願いだけして帰る人に、「よし!なんとかしてやろう!」って思うと思いますか?

綺麗なところに行って、「クレクレ~」って人と、汚いところをキレイにする人とどっちが好かれるか、また、どっちが運が良さそうな人か考えてみてください。

パワースポットなんか行くより、自分の部屋だけでなく、近所だったり、生活エリアをキレイにした方が良いですよ。

パワースポットに行ったら、「収入が増えた!」とか、「結婚できた!」って話をする人がいますが、それはたまたまその人がそうだっただけなんですよ。

で、パワースポットってのは、不足感を感じていて、それを何とかしたいと思って、そこに行くわけで、しかも、パワースポットブームの影響で、そういう不足感を持った人の集会場みたいになってるんですよ。

ですから、有名なパワースポットに行くと、「ゲゲゲゲ!」って、大量のカラスやネズミが生ゴミを漁ってるようにしか見えない所もありますからね。

もうね、テレビとかでそういうの言い過ぎなんですよね。

特別なことがあるかのように、、、。

ちょっと行ったぐらいでは、特別なことはありませんから、、、。

そんなわけで、エネルギーやら気の良い悪いを見分けることは誰でもできますよ~。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!