精神的な問題には精神的な解決方法、現実的な問題には現実的な解決方法が良い!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

最近、セブンイレブンのアイスコーヒーがレギュラーサイズが150mlで100円、ラージサイズが270mlで180円で1ml単価はどちらも同じだとわかり、レギュラーサイズを2つ買うようにしています。

このブログはスピリチュアルカテゴリーのブログランキングをやめ、そして、記事としてもスピリチュアルなことはかなり書かなくなっているのですが、それでもスピリチュアル系の相談をいただくことが多いです。

例えば、都内に住んでる人にとって、東京の電車に乗り換えて目的地にたどり着くのは簡単なことですが、地方に住んでる方にとっては、とても難しく感じられたりします。

そうなると地方の人が東京でスムーズに乗り換えて目的地にたどり着くには、乗換をわかってる人に教えてもらうか、今ならネットで調べるかすれば良いです。

ですが、スピリチュアルなことが好きな人は、聞く相手を間違えてしまって、乗換をするだけなのに、メンタルブロックの解除だとか、瞑想だとか、わけのわからないことをして、こじらせてる人が多いです。

私たちが生活する上で、全ての人にいろんな問題があります。

そのいろんな問題の一つ一つにそれぞれ別の問題解決法があるんです。

私たちが日々抱える問題というのは、その問題を解決できる人にとっては問題ではなく、問題解決できない人にとっては大きな問題となっているだけで、この世の中には自分が悩んでることを解決できる人が必ずいます。

ですから、目の前の問題というのは、誰かに聞けば良いだけなんです。

しかし、問題を抱えている人は、何か一つのことで全ての問題を解決できることを期待していたりします。

実際、お金に困ったら稼げば良いだけだし、人間関係でもめたら、関係が改善するようにすれば良いのですが、できない頭でごちゃごちゃと考えてるうちに、大した問題でもないのに、それが大きな問題のように感じてしまって、そうなるとウルトラCな方法でないと解決できない気がしてしまってるところに、スピリチュアルな話というのは都合が良いんだと思います。

私も一時期そのように考えてしまって、目の前の問題を解決するにあたって、スピリチュアル的な手法に頼っていた時期がありますから、気持ちはよくわかります。

武蔵小山にハラミの焼肉がおいしい店を発見しました!

武蔵小山にハラミの焼肉がおいしい店を発見しました!

「物事を知る」という意味ではスピリチュアルな情報というのはとても良いと思います。

ですが、実生活を生き抜くためには、スピリチュアルな情報が直接的に使えることはホント少ないと思います。

ちょうど自動車の運転で言えば、運転する上で自動車がどういう仕組みで走るのか知る必要がないと思いますが、スピリチュアルな情報というのは、自動車の仕組みにあたるような話が多いです。

ですから、自動車のメンテナンスをするには、自動車の仕組みをある程度知る必要がありますが、スピリチュアルな情報も自分のメンテナンスには役立ちます。

ですが、自動車のメンテナンスしたからって、自動車の運転が上手になるわけではないように、自分をメンテナンスしたからって、日々が充実するとは限りません。

カルマだとか、真理だとか知ったからって、充実した日々を過ごせるわけではないんです。

現実に役立つ解決法は現実的な方法です。

スピリチュアルな情報で解決できることは少ないです。

内容によっては、専門家に相談した簡単に解決することもありますからね。

とにかくスピリチュアル好きな人は話をこじらせて、余計にややこしくなって、悪化している人が多いです。

少し考えればわかる話だと思いますので、おかしな情報に惑わされずに地に足を着けて生活しましょう!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!