無茶ぶり上司の無茶ぶり対策は?

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

昨日は父親を空港に送りに行ったんですが、ちょっとだけ寝坊してしまったというか、そもそも起きる時間を間違えてしまって、ブログ書く時間がありませんでした。

メルマガは本日配信します。

第18弾動画を公開しました!!

タイトルは「無茶ぶり上司の無茶ぶり対策は?」です。

たまたま映像を止めたときの、梅干し食ったような酸っぱい顔が面白かったので、サムネイルに使いました。

今回、とある方(ひさしぶりの登場)にアドバイスをいただきまして、カメラのレンズを変えました。

背景をぼかして、奥行きを出すためのレンズなんですが、これがまたたいへんで、、、。

というのは、買ったレンズがズームレンズみたいに拡大されてしまうんですよ。

だから、いつものカメラ位置で撮影すると、私の顔がドアップになるんです。

私はあんまりカメラのことが詳しくなくて、そのレンズを使うとなぜそうなるか、わけがわからなかったんです。

それが正常なのか、付け方が間違えてるのか、レンズを間違えて買ったのかとか、いろいろ考えました。

で、プロカメラマンの友人に教えてもらったら、どうも私のカメラの性能上、そうやってズームになってしまうらしく、だから、カメラを後ろに下げて距離を取ることにしたんですね。

それが下記の写真です。

slproImg_201607120838310.jpgslproImg_201607120838321.jpg
※クリックしたら拡大します

背景をぼかすためには私の座ってる位置から、壁までも多少距離がいるんです。

ですから、扉を開いて、キッチンのギリギリまでカメラを下げて撮影しています。

キッチンの蛍光灯を付けると変な光の入り方をして消してます。

こういう配置にしたら、画面にしっかり納まり、背景がボケるようになったんですが、今度は動画を撮影したら、画面がチラチラするというか、揺れたようになるんですね。

ちょうどデジカメでテレビを撮影すると、テレビの画面が揺れたように写るのと同じような現象が起こってしまうんです。

だから、また困っちゃって、、、。

で、再びプロカメラマンに相談したら、シャッタースピードの設定の問題らしく、設定を変えたら、しっかり映るようになりました。

これはフリッカーという現象らしいんですね。

そんなわけで、撮影できるようになるまでに2時間ぐらい悪戦苦闘しました。

撮影の時って、外やエアコンの音が入らないようにするために締め切って、エアコン切って撮影しているから、暑いんですよ。

だから、汗だくになって設置し終えました。

ギャートルズみたいな肉を食べました。中はハンバーグになってて、肉巻きハンバーグですね。

ギャートルズみたいな肉を食べました。中はハンバーグになってて、肉巻きハンバーグですね。

今思えば、大したことじゃないんですけど、悪戦苦闘しているときは、次のお客さんまで間にやっていたので時間が限られていて、だから、いろいろやってるうちに切羽詰まって余裕がなくなってきて、そして、わけがわからないし、「できないんじゃないか」とか、心が折れそうになるんですよね。

いろいろ理由つけて、前のレンズで良いんじゃ無いかって。

だけど、とある方にアドバイスもらったし、レンズを買うときも友人に相談してるんで、そういうのを考えると諦めたくないんですよ。

なかなかアドバイスっていただけないし、ありがたいことですから、お礼と同時に、「おかげでこんな良いのができました」っていう、誠意を見せたいんですよ。

これが1週ずれることで、アドバイスもらってからの間が空くから、アドバイスした方、友人の記憶も薄くなるから、伝わる誠意が弱くなるんですよね。

ですから、そうするためにレンズもとある方にアドバイスいただいてから、すぐに友人に相談して、その日に買ったんです。

私もお客さんにアドバイスして、すぐにやってもらえると、嬉しくなって、すぐに次のアドバイスしたくなります。

そうすると良い循環ができるんですよね。

逆になかなかやらないと、「この人は言ってもやらない人だ」って思ってしまって、次のアドバイスを思いついても「言ってもやらないだろうし、やめとこう!」ってなります。

だから、アドバイスもらってすぐにやるのってとっても大切で、大きな運命の分かれ道なんですよ。

ですから、「すぐにやる」ってのは、下手な開運テクニックより100倍ぐらい幸運になります。

ハヤイは善

オソイは悪

ですね。

それにしても新しい事をやるというのは、些細なことでもたいへんですね。

そんなことがあった動画ですが、ご覧ください!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!