やりたいことを見つけるにはどうしたら良いの?

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

暑いです、暑いです

暑いでぇーーーーーーーーす!!

暑いの耐えられないDEATH!!

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

毎週火曜日恒例となりました、前進ガバイ動画第17弾「やりたいことを見つけるにはどうしたら良いの?」を公開しました。

この動画紹介記事は20~30%ぐらいアクセスが下がるという不人気の記事です。

ですが、ここで紹介しなければ、私が恥を忍んでやっている動画を見て頂けないので、一部の方にとってはつまらないかもしれませんが、紹介させていただきます。

なお、この動画紹介記事を書くときは、動画でどんな話をしたか忘れてて、思い出せない状態になっています。

「やりたいことがわからない」って悩んでる方は多いです。

また、やりたいと思ってても、偏った思い込みで頑なになってるだけだったりする人もいます。

過去にやりたいことがある人は既にやっています。

ですから、やりたいことをやってない人は過去に体験したことの中には、それがないということだと思って良いと思います。

ということは、「やりたいことがなんだろう」と頭で考えても出てきません。

それは行ったことが無いお店ばかりのグルメ雑誌の中からおいしいお店を探すようなものです。

ですから、やりたいことがわからないという方は、積極的にいろんなことをやってみましょう。

ただ、短期間でも良いから、やるからには真剣に、一生懸命やらないと本当の良さはわからなかったりします。

1年半ぐらい前の話ですが、いつか引越をしないといけないからってときに、今住んでる武蔵小山(1年前に引越した)と近隣の街を見に行ったんですよ。

そしたら、実感が湧かなくて、どこの街に住みたいのかよくわからないまま、ただご飯食べて帰っただけだったんです。

ところが、いよいよ引越さないといけない状態になって、また同じように武蔵小山と近隣の街を見に行ったら、いろいろ実感が湧いてきて、「武蔵小山しかないね」ってなったんです。

そんな感じで、真剣な状態じゃないと実感が湧かないから、短期間で良いから真剣に取り組んでみるってことが大切なんですよ。

バンバンジー大好きデス!どなたか激ウマのバンバンジーをご存じの方がいたら情報ください!

バンバンジー大好きデス!どなたか激ウマのバンバンジーをご存じの方がいたら情報ください!

私も過去にいろいろやってきたんですが、どれもかなり真剣にやりましたよ。

真剣にというか、やれるところまでやってみたって感じです。

どれも最初はちょっとした興味から始まったことなんですけどね。

陸上競技も県大会で優勝するまでやってみたら自分の限界を知り、大学生のときにやった自己啓発スクールでは学生代表みたいなこともしたし、社会人になったら、ネット通販を立ち上げてそれなりの規模にしたし、企業の役員もやってみました。

ベジタリアンもかなり本気でやったし、宗教みたいなことをしてたときはイベントの司会してみたり、全国大会みたいなところで講演もしたし、そして、スピリチュアルなことはホントにお金を使いました。

呼吸法なんて、教わり始めて2ヶ月目ぐらいから、先生のお客さんに呼吸法を教えて、そして、全国回ってましたしね、、、。

それらの中で、残ってるのがたまたま出会った呼吸法を教える仕事をしてます。

呼吸法を教える仕事なんて、小学生のときに「呼吸法を教える仕事をやりたい!」って考える人は人類史上1人もいないと言い切れてしまうような奇異な仕事です。

また、娘のリコ様が小学生になって「お父さんは何やってるの?」って聞かれても、たぶん、みんなに理解されないような仕事です。

もし私が頭で何やりたいか考えていたら、そんな仕事は絶対に選択肢に出てきませんよね。

そんなわけで、やりたいことがわからない人にとっては、どれがやりたいことかわかりません。

ということは、日々の全てを一生懸命やりきらないと見つけられないってことです。

ですから、今やってる仕事はつまらないかもしれませんが、「俺はブラック企業の社員の倍ぐらい働いてるぜぇ~」って笑って言えるぐらいに一生懸命働いてみたり、TVゲームやるにしても「ゲームし過ぎて指紋がなくなったぜ~」って言っちゃうぐらいやりきりましょう。

そうしてるうちに見つかりますよ。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!