過去生・前世ビジネスに躍らされないようにしてください

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

我が家はせまい(なのに家賃は高い!)ので、寝食同じ部屋で生活しているため、少し早く帰ると、自動的にリコ様の寝かしつけに付き合わざるを得ないんですが、最近、そのまま寝オチしてしまい、そして、朝寝坊というのが頻発しています。

おかげで7時間ぐらい寝ています。

さて、昨日、過去生関係の話を4回しまして、しかもメルマガの質問に下記のような話が来たので、過去生について私の考えを書きます。

【質問】

先日、過去生を見てもらったら、「持病が過去生からのもので、過去生で作ったカルマを今世で解消しないといけない」と言ったことを言われました。

どうやったらカルマを解消できるのでしょうか?

いやいや、私に聞かないでください。

どうやったら良いかは私じゃなくて、そんな話をした人に聞いてください。

聞けないならそんなデタラメな話は無視して、病院に行くかして持病を治しましょう。

凄腕の治療院の先生でも治せると思います。

まず、解決方法まで提案してくれない話は無視しましょう。

そんな無責任な話は何の役にも立ちません。

原因がどうだったかが大切なんじゃなくて、原因を取り除いて、持病が治ることが大切なんです。

原因だけ言われても話になりませんし、過去の出来事なんて原因じゃないし、、、。

さらに言えば、過去生の話なんて、ホントにそれが正しいのかわかりませんし、多くの場合、妄想や思い込みで言ってるだけですよ。

私も過去生をいろんな人に見てもらったことがあります。

ツッコんで聞いたら、何らかのことは感じ取ってる方もいるみたいですが、ほとんどが思い込みor妄想レベルです。

ただ、すごいなぁという人もいました。

例えば、私が何も言っていないことなのに言い当てたり、また、同じビジョンを見せられて、そのビジョンの中で見たことを先生が言い当てたり、、、。

だから、何らかの形でそういうのはあるんだろうと思います。

ただ、私の場合、過去生を見てもらうと、いろんな歴史上の人物を言われたり、ものすごい過去生をよく言われるんですよ。

だけど、今世では大金持ちでもなんでもない、毎日細々とブログを書いて、前進ガバイ呼吸法というなんだかよくわからない呼吸法をチマチマ教えているだけです。

ブロッコリーとチキンのインドカレー!おいしかった!

ブロッコリーとチキンのインドカレー!おいしかった!

例えば、「過去生で殺人をしまくったから、今世ではあなたはまともな人生を送れません」って言われたとして、「そうか、なら今世で幸せな人生を送れないのはしょうが無いね。不幸で生きていこう!」って思えるんでしょうか??

私はどんな過去があろうが、これからはできるだけ良い人生を送りたいと思ってしまうのですが、そうなると過去どうだったかより、現在どうかが大切になって、そして、問題があればそれをどう克服していくかしか、現在の私にできることはないんですよ。

そうなると過去なんて全く関係ない!

私は喘息がひどくて、小さい頃はホントに運動できなかったんですよ。

ですけど、中学生のときには陸上競技で佐賀県で優勝するほどまでになりました。

そのときに「俺は喘息だからしょうがない」って家でゴロゴロしてたら、未だに喘息かもしれません。

そんなのイヤです。

過去生のことはホントによく聞かれるんですけど、過去生ビジネスに躍らされすぎですよ。

ホントね、自分の妄想レベルで言ってる人が多いですからね。

そんなことより、過去生を知ったところで、今の自分にどう影響するのか考えてみて欲しいです。

「現在」は過去のいろんな積み重ねから「現在」がありますが、これからの「未来」は現在のあなたが積み重ねるものなんですよ。

だから、現在のあなたがこれからどう生きるかを考えて、そうなるように生きていくしかないんです。

過去を変えると現在のあなたが変わって、そして未来も変わると思ってるかもしれませんが、それは現在のあなたが何の努力もせずに誰かに何とかしてもらおうとしている人の発想です。

「現在がイヤ」という不満があって、そして、その原因が自分にあると思いたくなくて、いろんなことのせいにしてきたけど、それもできなくなってきて、過去生というもっともらしい原因(逃げ場所)を見つけて、過去のせいにして、「自分は悪くない」と思いたいだけなんですよ。

すなわち、現実逃避なんですよ。

過去なんて、現在に満足している状態で振り返れば、過去の不幸の出来事も「これがなかったら今の幸せはなかった」って思えるし、不満の状態で振り返れば、「このせいで今の不幸がある」って思うだけで、現在の自分の状態1つで決まる話で、過去そのものには何の意味も無いんですよ。

私もそうやって現実逃避してきたから、そうしたい人の気持ちが良くわかります。

でも、その先には何にも答えがなくて、お金ばかり使って終わりなんですよ。

それにそれがホントに事実なのかわかりませんからね。

そんなことする暇とお金があったら、現在の自分を整えて、生きる力を高めて、これから良い人生を歩むようにした方が良いです。

そんなわけで、そんなことする暇とお金があれば、前進ガバイ呼吸法をやってください。

下記にやり方を書いてるのでタダでできますよ~。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!