前進ガバイ動画第15弾「ヒーリングの手法の違いってなに?」

ランキングバナー

【ランキング参加中!応援クリックお願いします!】

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

------

D造です。

最近、バリスタコーヒーに飽きてきまして、またコンビニコーヒー飲んでます。

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

前進ガバイ動画第15弾「ヒーリングの手法の違いってなに?」を公開しました。

この世にはヒーリング手法を始め、とにかくいろんなテクニックがありますよね。

そして、どれが良いんだかわからない。

私の前進ガバイ呼吸法もそのうちの一つですよね。

この手のスピリチュアル系の手法は、多くのことが、気功・風水かアーユルヴェーダ(ヨーガ)が大元であることが多いです。

それらの中に、第4チャクラはハートのチャクラでホニャララみたいな感じで、そういう概念があるんですよね。

そして、その手のことを勉強したり、修業した人が、そういうのから概念を借りて、後付けで自分のストーリーをくっつけて、特別な手法かのように商品化し、欧米の方に渡って、カタカナになって日本に入ってきます。

カラーセラピーとか、アロマとか、パワーストーンも恐らくそうなんですよ。

例えば、パワーストーンで金運の石とかあったりしますけど、それはそういう石が本当に金運を上げるパワーを持ってるんじゃなくて、そういう色は風水で金運アップするみたいな概念があって、それに目を付けた商売がうまい人が金運アップのパワーストーンとして販売しているだけなんですよ。

また、アロマなんかも、ラベンダーは浄化の効果があると言われてたりしますが、確かにそういう傾向にあるんですけど、だからってラベンダーのにおいが浄化効果があるというのは言い過ぎな気がします。

ソルフェジオ周波数なんかもそうですよ。

528hzの音を聴いてるとDNAを回復するってありますけど、いろいろ調べましたが、矛盾だらけですよ。

レッスンでやってみせてますけど、528hzの音叉のちょっとした鳴らし方を変えて、筋反射テストでチェックすると、良い効果も悪い効果も両方出るんですよ。

純正律が~、平均律が~とそれが特別な何かのように言ってますが、それも誇張しすぎなような気がして、必ず物事には良い面悪い面があるので、鵜呑みにせずに自分で検証した方が良いです。

結局、スピリチュアル系で言われてることの多くは、効果を検証して、言ってる人って少ないんですよ。

まさに放射脳と一緒ですよ。

だから、そういうことの説明は、「○○と言われています」みたいな感じで、誰かが言ってることを借りてきたような説明なんですよ。

もし自分で検証していたら、「○○となります」と言い切れるんですよ。

以前、下記のようなことを書きましたが、この記事に書いてることはホントひどい話ですよ。

【超絶注意!!】人の話を鵜呑みにしていたら騙されるし、洗脳されるよ!!
私も気をつけてることですが、ホントね、世の中、デタラメなことを言ってる人が多いです。 インターネットの情報を自分で検証もせず鵜呑みにして、それを事実かのように話をする専門家風な人が多いんですよ。

量子力学で引き寄せの法則が~っと言ってセミナーやってる人がわけのわからないことを我が物顔で書いてるから質問したら、こんなふざけた返事をするんですからね。

人としていい加減な人が、セミナーやってるんですからね。

どんなセミナーなんだろうかと思いますよ。

五反田スタジオ近所のスープカレー!!ひさしぶりにおいしかった!

五反田スタジオ近所のスープカレー!!ひさしぶりにおいしかった!

あんまりこんな強気なことを言ってると私もブーメラン現象でツッコミが入る時が来るんだと思いますが、私も強気なことを言うからには、人の噂を鵜呑みにせずに自分で検証していかなければ話になりません。

ですから、私もその部分はこだわっていて、誰かが言ってたことを鵜呑みにして言うんじゃ無くて、自分で検証して、そして、お客さんにも試してもらって、その結果から言うようにしています。

例えば、脳の話についても最近書いてますが、これも知識としては、1年ぐらい前から知ってたんですよ。

だけど、私が人の前で言うようになったのは最近です。

それまでずーっと検証して、自分で体感レベルでわかって、自分の言葉で説明できるようになるまで口にしませんでした。

そんな感じで、日々検証して、日々いろんなことを発見したり気付いたりしているので、昔と言ってることが変わってたりします。

そして、ツッコミが入ることもあって、そのときには、素直にツッコまれた部分をしっかり検証し、修正すべき部分があれば、しっかり修正していかないといけないと思います。

そんなわけで、ヒーリングの手法の違いに関する私の検証結果は動画で言ってる通りです。

ひょっとしたら、違う見方もあるかもしれません。

もし異論があればください。

「お前は野蛮人だ!」と言われることが私は多いですけど、異論をぶつけられても噛みつくことはしませんから遠慮無くどうぞ。

異論をいただければ、また検証しなおしますので~。

告知

-------

最近、ランキングポイントが減ってますので、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

※ブログランキングのことがわからない方はこちらをご参照ください。

-------

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
ただいまキャンセル待ちとなりますが個人レッスンのお申込を受け付けております。

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事が面白かった人はシェアしてください!!

フォローしてください!

このブログの更新情報を
Facebookに表示したい人は
いいねしてください!