ゾンビ型人間とそれを食い物にする鬼型人間が共依存して生活し、人として生きる人は自立して生きる

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

昨晩、早くに寝オチしてしまい、久しぶりに7時間ぐらい長時間睡眠をしてしまいました。

おかげで頭が調子悪いです。

ひょっとして、この感じが正常なんでしょうかね、、、。

少し前ですが、下記のような質問をいただきました。

まいにちメルマガから届くブログや動画楽しみに見ています。

私もよこ揺れにやられたのかなって、すぴ系の事に結構お金使ってきました。何も変わらなく同じ所をぐるぐる回ってるようだときづいたのは最近です。D造さんのブログを読んで結果を出すにはやはり地道な事しかないんだなと感じました。タロット占い師を目指していましたが、占いは依存でしか成り立たないのだとすると、それはしたくないです。

依存と自立についてブログでかいてくださるとありがたいです。

コメント:コチラの記事

わかる!この気持ち!!

私もそこは随分考えました。

ということで、私の見解を書きます。

この世の中(海外はわからないけど、少なくとも日本はそう)には、自分の意志を持って生きているんじゃなくて、思考停止状態で食って寝てのような単なる「生活をしているだけの人」(ゾンビ型人間)と、そういう人を食い物にして生きている人(鬼型人間)と、そういう世界とは関係が無いところで生きている人(人として生きている人)がいます。

ということで、それぞれの解説をします。

ゾンビ型でも鬼型でもない「人として生きている人」

自分で考えて、自分で道を切り開いて、本質に従って生きている人のことを言います。

この状態にならないと、他人が喜ぶことや他人が助かることを考えて、実行するということができません。

生活しているだけの人=ゾンビ型人間

世の中のほとんどの人がそうです。

このブログを読んでくださってるあなたもそうだと思って間違いないです。

私も紙一重ですから、私も常に「ゾンビ型人間かもしれない」と疑って見ています。

自分は違うと思っていると思考停止して、そこから抜け出せませんから、自分もそうかもしれないと疑って、「自分はどうなんだろう?」と考えましょう。

考える人が「人として生きている人」ですから。

常識や倫理を重んじる人はゾンビ型人間と思って間違いないです。

クリスマスやオリンピックなどのイベントごとに一喜一憂するのがまさにゾンビ型人間の反応です。

こういうことを言うと、「そんな冷めた生き方をして楽しくないじゃん」なんてことを言う人がいるんですが、その思考がまさにゾンビ型人間です。

ゾンビ型人間というのは、とにかく自分で考えて自分で決めて行動するということができず、そこらの情報を鵜呑みにして、一喜一憂して生きています。

それであるがゆえに、彷徨ったような状態で不安定だから、「より所」を探し求めてます。

かといって努力や苦労が嫌いだから、「これをすれば大丈夫」みたいな簡単な答えを探し求めています。

ゾンビ型人間の解説だけでいくつかの記事になりそうですが、いずれにしても、私が日々ブログで書いていることは、ゾンビ型人間への「目を覚ませ!」というメッセージです。

ちなみに、今の教育システムはこのゾンビ型人間を育てるための仕組みになっています。

学校教育が「ゾンビ型人間」の素養を作り、見事にゾンビ型人間になった学校の先生や親などの大人が子育てをしてゾンビ型人間を育て上げます。

ゾンビ型人間を食い物にしている鬼型人間

鬼型人間というのは、ゾンビ型人間を食い物にして生きている人です。

今のビジネスの構造はほぼ全てが鬼型人間が潤うための仕組みだと思ってもらって良いです。

例えば、クリスマスなんて、意味のないイベントなのに、それが意味があるかのように洗脳して、消費を促すわけです。

実際、そうでもしないと経済が回らないわけですから、鬼型の社会構造が悪いと言いたいわけではないんです。

インドカレーのチーズが入ったホウレンソウカレー(サグパニール)が大好きです。

インドカレーのチーズが入ったホウレンソウカレー(サグパニール)が大好きです。

自己啓発やスピリチュアルセミナーや講演会、セミナービジネスは結局、ゾンビ型人間を食い物にしているわけです。

スピ系の講演会などをする人は、恐らく、最初は純粋な気持ちで始めたんだと思うんです。

そこに金儲けのチャンスを見出したプロモーター的な存在がいて、そういう人がスピ系の人に講演会をしないかとか近づいて、鬼型人間の手法を活用して、講演会などをしていくんです。

講演会がうまく行き始めて、ドンドンお金を儲けて、最初は純粋な気持ちでやっていたんですが、鬼型人間の手法を活用していくうちに、本人がドンドン鬼化してしまうんですよ。

そして、鬼型人間となったスピ系の人らは、ドンドン次から次に商材を生み出して、大して効果がないのに、効果があるかのように見せて商品を買わせるようなことをするんですよ。

ゾンビ型人間は思考停止状態で、情報を鵜呑みにするから、「この人が言ってるか間違いない!」なんて思って買ってしまうんですね。

そのときに全く効果がないと売れないから、ちょっとだけ「気持ち良くなる」ような効果があるようにするんです。

鬼型人間の特徴はギラギラしてたり、善人ぶって、「わかりやすい愛」を振りまいてます。

そして、ゾンビ型人間から搾取して得た富を還元しません。

鬼型人間も結局、「鬼になることが正しいこと」と思ってしまっていたり、また、純粋な気持ちからスタートして、知らぬ間に鬼化してたりするんで、自分がゾンビ型人間を食い物にしてしまってることに気付いていなかったりします。

最近、鬼型人間が突然我に返り、自分がゾンビ型人間を食い物にしてしまってることにハタと気付いて、それをやめようとする鬼型人間も見たりしました。

ただ、そういう人は、ゾンビ型人間にとって、「より所」になっていたりするし、地位とか名誉、立場、メンツ、お金を捨てきれなかったりして、鬼役を辞められずに苦しんでいたりします。

結局、鬼型人間もゾンビ型人間も共依存状態なんですよね。

だから、ゾンビ型人間によって、鬼型人間にさせられてしまってたりもします。

鬼型人間を辞めたいけど辞められず、鬼仕事をしている人は、疲弊していきます。

じゃあ、どうすれば良いか

どうすれば良いんでしょうね、、、。

身も蓋もないことを言いますが、「どうすれば良いか?」と知りたがっている時点で、まさにゾンビ型人間です。

「どうすれば良いか?」と自分で考えて答えを出してください。

それが答えです。

「人として生きている人」は、自分で考えて自分で道を切り開いて、本質に従って生きている人です。

人として生きたければ、どうすれば良いかは自分で考えましょう!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. ケイコ より:

    この質問をしたものです。ブログで取り上げていただきましてありがとうございました。

    この事に数年答えを探し求めていたのですが、ようやく自分なりの答えが出つつあります。D造さんの今日のブログを読んでふに落ちた感じです。
    言葉で説明するのは難しいのですが、私の中ではわかった感じです。

    ありがとうございました。

    • D造 より:

      ケイコさん

      コメントありがとうございます。
      何かしらのきっかけになったようでよかったです。
      また何かありましたらコメントください~。