思い込みで言ってしまわないように、気の上がり下がりを見て、アドバイスしています

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

昨日、どんな難病でも治してしまうゴッドハンドの先生(治療院は宮崎にある)がレッスンを受けてくださいました。

そして、そのあと治療もやっていただいたのですが、5分ぐらいの治療であちこち治りました。

私は首と腰、顎関節症、飛蚊症があったのですが、ほぼ治ってます。

すごいですね~。

別次元の治療でしたよ。

この先生の治療を受けて、いろいろ感じたことがあったのですが、まだ1回だけの治療では分析しきれてないところがあるので、また機会があれば、そのうち分析結果を書きたいと思います。

私の個人レッスンのなかでは前進ガバイ呼吸法のレッスンは2割ぐらいで、8割ぐらいは日常のアドバイスをさせてもらっています。

どうやってアドバイスしているかというと、雑談みたいな感じで、その中で日々の困ったことなどの話を聞いて、そのときに「どうすれば前進できるか」という視点を持ちながら聞いていると、どうすれば良いかというのがわかってきます。

そのときの話の聞き方というのは、話の内容を頭の中で3Dで再現して、情報が足りなくて再現できないときがあるので、そこを聞いていきながら、できる限り再現して、それを早送りしたり、巻き戻したりしながら、話を聞いて、そして、その3Dの中の登場人物になりきってみたりしながら、登場人物がどういう感じで行動しているかをキャッチしている感じです。

昨日の記事で言えば、過去から現在の流れに関しての話を聞きながら全体を掴んで、未来を予測する感じです。

予測した出来事が起こる可能性に高低の差があることをしっかりわかれば未来のことはある程度予測できる
予測した出来事が起こる可能性に高低の差があることをしっかりわかれば未来のことはある程度予測できる
「時間は幻想だ」、「時間は存在しない」などとおっしゃる方がいらっしゃいますが、今日はそういうのは横において、「普通の時間」の話をします。 時間は当然のことながら、「過去→現在→未来」へと流れていきます。

そうすると未来予測は2~3つぐらいの選択肢になる場合が多く、そのどれを選べば良いかも既にわかってはいるんですが、そのまま伝えずに、その選択肢のイメージをお客さんに気と一緒に送って、お客さんから返ってくる気の質で、可否を判断しています。

イメージを送って、返ってくる気の質が下がって返ってくるか、上がって返ってくるかを見てます。

ただ、なぜかわかりませんが、上がって返ってくることが少ないので、下がって返ってくる選択肢を捨てて、下がらない選択肢を伝えることが多いです。

ちなみに、なぜアドバイスの内容を気の流れでチェックしているかというと、アドバイスを私の思い込みで言ってしまうことがないようにするためです。

この方法は誰かに教えてもらったわけではなく、これまでお客さんと接していくなかで、見つけてきた方法です。

キネシオロジーテストとか、筋反射テストの論理を少し本で読んだりして、使えるのでやってます。

テレビでちょいちょい紹介されてる手打ちのラーメンを出しているお店のラーメンを食べてみました。手打ち麺って良いですね。

テレビでちょいちょい紹介されてる手打ちのラーメンを出しているお店のラーメンを食べてみました。手打ち麺って良いですね。

毎週お会いして、話をしていくと、話が尽きない方と、話が尽きてしまう方がいます。

2回目以降にお会いしたときの話の内容は、お客さん側が前回のアドバイスを実行して、その結果を報告してくださるんですよね。

実行した上での結果だったり、そもそも実行できなかったとか。

実行できたらそれはそれで良いんですが、そもそもできなかったとしても、「できなかったという結果」なわけですから、それをふまえて、次のアプローチをどうするかを考えて、アドバイスします。

ですから、基本的には話は尽きないんですが、どうやっても実行されない状況が続くと、話をすることが無くなるんです。

そういう方は大概の場合、レッスンをやめていかれます。

こんな感じで個人レッスンではアドバイスしています。

まぁ、自分のこともこうやって読めると良いんですけどね。

自分のことって、客観的に見れなかったりするんで、なかなか難しいんですよね。

簡単なことは自分でエネルギーの上下を見て、予測できるんですが、セミナーをどうするかなど重要なことを判断する場合は、エゴが入ってしまうというか、判断にノイズが入ってしまうんですよ。

だから、重要なことをするときは、気の流れである程度の辺りをつけて、探りながら慎重に行動するようにしています。

そんなわけで、昨日、個人レッスンを半年ぐらい受けてるお客さんに、「D造さん、ずーっと思ってたんですが、D造さんは何を見てアドバイスしてくれてるんですか?」と根本的な質問をいただきまして書いてみました。

言われてみれば、こうやって見てるんだって、どのお客さんにも説明してなかったです、、、。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!