中身がないのに有るかのように見せているうちに何がホントでウソかがわからなくなって、恥ずかしいことをしてしまう件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日は午後から脳波をトレーニングするみたいなセミナーに行ってきます。

さて、メルマガではちょっとだけ書いたのですが、7月1日に「感覚脳とパワー脳の鍛え方」と称したセミナーを開きます。

ただ、これについては平日の日中開催なのに告知前に定員がいっぱいになってしまいました。

とある団体の方に、その会員さんに声をかけてもらって、ある程度人数が見えたところで一般告知しようと思っていたのですが、半日で15人定員が埋まってしまい、そのあと若干の追加をして20人なってしまいました。

ただいま、当日の内容を整理しているのですが、恐らく、これを全部やってしまうとお腹いっぱいになってしまうだろうなぁとは思いつつ、これぐらいじゃないと一通りのことが説明できないというのもあって、何をやろうか考えています。

過去にセミナーをしてきて、「情報量が多過ぎてついていけない」と何度か褒め言葉なのか、改善アドバイスなのかわからないようなことを言われたことがあるんですが、わからないセミナーをやってもしょうがないから、しっかりわかってもらうことを考えると、どこを削れば良いのかわからないのであります。

ですので、今回も盛り込み過ぎないようにしようと随分と削って、「もう、骨と皮しかねーじゃん!」というところまで削りました。

私は「続きを知りたければ、次のセミナーにご参加ください!」的な商売っ気のあるセミナーが好きじゃないんですよね。

あと「あー、わかったから、もう少しペースあげて、2倍速やってくれよ!」って、10分で終わる内容を余計な話を盛り込んで、2時間もかけて話をするのとかね。

私はそうならないようにしたいと思います。

ということで、今回、セミナーで評判が良ければ、継続しますが、悪ければお蔵入りとなりますが、うまくいくことを祈ります。

なお、これから変更するかもしれませんが、内容は下記です。

1.自己紹介とセミナーの経緯

2.感覚脳を使うにあたっての経緯

3.筋反射テストを使ったデモンストレーション

(1)気・肉体・精神がそれぞれ関連していることを体感

(2)感覚脳の体験

4.波動について—シンギングボウルを使った波動テスト

5.脳の仕組み

6.感覚脳を鍛えるためには何をすべきか

7.感覚脳を使う練習

8.パワー脳を鍛える方法

黒トリュフのパスタを食べたのですが、黒トリュフが初めてで、どれが黒トリュフかわかりませんでした。

黒トリュフのパスタを食べたのですが、黒トリュフが初めてで、どれが黒トリュフかわかりませんでした。

私は20代の頃、目先の儲けに走って、中身がないものを売りまくってたことがあるんですよ。

もうね、看板と資料だけが立派で、中身がないから、営業パフォーマンスをガッツリやらなきゃいけなくて、そのときは今思えば無理していたんですよ。

で、中身がないから、メンタル的にお客さんに媚びたような気持ちになって、だけど、それを見せちゃいけないから、はったりを利かせるんですよね。

そして、それが1度うまく行くと、さらに媚びたようになり、それが何度かうまく行き出すと、麻痺しちゃって、媚びてることがわからなくなるんです。

そうしているうちに今度は媚びてる私に、不思議なもんで媚びてくる人が出てくるんですよね。

そして、「D造さんすごい!D造さんなら、CD出しても売れますよ!」的な適当なことを言って、おだててくる人が現れるんですよ。

もちろん私はCDは例え話で、CDを出していませんが、そうやっておだてられて調子に乗っていた時があるんですよ。

ただ、私の場合は、とあることがあって、現実を見せられて、恥ずかしいことになる前に我に返ったんです。

よく商売だったり、何かでうまくいった人が、歌手じゃないのにCDを売り出す人っているじゃないですか。

あれなんて、実際のところよくわかりませんが、恐らく、人気が出て、媚びた人が現れて、そうやっておだてられてるんだと思うんですよ。

そして、おだてられてるうちに、現実がわからなくなって、勢いでCD販売しちゃって、だけど大して売れずにそれが黒歴史になるんですよね。

で、そうやって躍らされてる人って、笑顔なんだけど、媚びちゃってるからエネルギーがない感じでボロボロになるんですよね。

時々、ど派手な格好でセミナーやってる人いますけど、その類いなんじゃないかと思います。

過去に私も出版のときとか、コンサルティングを入れて、いろいろやろうとしていたときに、自分がまたその世界に足を踏み入れようとしていることに気付きやめました。

私もすぐに調子に乗ってしまうから、過去に痛い目に遭ってるのに、気をつけないと、またそういう話に乗っかろうとしてしまうんですよね、、、。

そういうのは気をつけないとですよね。

中身がないのにあるかのように盛って、売り出すとホントに大事なものを見失いますからね。

身の丈に合ったことをしていかないとですね。

これは黒歴史ではありません。素です。

これは黒歴史ではありません。素です。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. TC より:

    D造さん、はじめまして。
    「感覚脳とパワー脳の鍛え方」のセミナー参加したかったのですが
    日程の調整がつかず本当に本当に残念です。
    ぜひまた開催のご検討お願いいたします!!
    D造さんの記事は、何度も読まないと私の頭では理解出来ない事も
    ありますが、分かった時に心の中がスッキリしてストーンと何かが
    落ちて行く感じがします。
    これからも更新楽しみにしております!!

    • D造 より:

      TCさん

      コメントありがとうございます。
      セミナーはまたやります!
      そのときはぜひ!

      記事は何度も読んでくださってるんですね。
      ありがとうございます!
      無理せず読んでください!