洗脳されてる人は信じてることを否定されると感情的に反応をする

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日は朝から打合せでして、東京の外れの方に来てます。

郊外は空気が落ち着いてて良いですね~。

めちゃくちゃ楽です。


個人レッスンの新しいお客さんの募集を受け付けてます!(2016/6/9現在)

興味がある方は下記よりお申込みください!!


さて、先日、「瞑想やヒーリングなどのスピリチュアル系伝授が効かなくなって、牛丼が食べたくなるかもしれない話」と言った記事を書きました。

https://cli-max.net/blog/10322

予想していたことですが、感情的なメールがいくつか届きました。

お決まりのパターンです。

趣旨としては「そんなこと言ったって、伝えていくためには伝授という手段は必要だろ!」的な内容でした。

そもそも私は伝授という仕組みについて解説しただけなんですけどね。

ヒーリングや瞑想が不要だとは言ってません。

ただ、そんなことをしなくても伝えることができることなのに、そういう伝授の形態を取るのは、手法を伝えること以上にビジネスとしての都合が入ってるってことなんですよ。

どんなものでも必要な人にきちんと届けるなら良いんですよ。

また、ちゃんと修業して、ちゃんとやってる人は良いんですよ。

それに自分をヒーリングする程度のことのために何万円も払うようなことじゃないんですよね。

自分がやってもらうためにそんなことにお金を使うなら、その先生にそのままヒーリングしてもらう方が良いですよ。

マッサージだって、自分で自分をやるより人にやってもらった方が気持ち良い!

というか、感情的な反応をしてしまうのが良くない!

その反応が洗脳されてる証拠なんですよ。

某新興宗教の信者さま(「さま」をつけとかないと嫌がらせをされそうで怖い)と同じ反応なんですよ。

こんなこと言ったって、そんな反応をしている本人は自覚できないだろうけど、、、。

私の友人Pがとある講演会に参加して、そこの参加者の方と話をして感想を聞かれたらしいので、Pは素直に「講演者の方は嫌いじゃ無いけど、洗脳が上手ですよね」的なことを言ったら、「はー!あんた何しに来たの!」みたいな感情的な反応だったらしいんですよ。

そういうことを言ってしまうPもどうかしてると思うけど、でも、個人的な感想を言っただけだし、、、。

洗脳されてると、洗脳されてることの否定意見を耳にすると、感情的な反応をしてしまうんですよ。

この洗脳のやり方はいろいろあるんですけど、感情を煽るようなことをするんですよね。

そして、全てが救われるかのような錯覚を起こさせるんです。

それが例えば、とある瞑想法によって全てが救われるかのような錯覚を起こさせるんですよね。

ようは救われたようになると感情が舞い上がるんですよ。

そうするとそこに恍惚感みたいなものがあって、気持ち良いんですよね。

そして、何度かその恍惚感を味わうと、その恍惚感をもう一度味わいたくなって、依存状態になるんですよ。

そうなってから、その瞑想法を否定されると、自分の救いが無くなるようで、自分が否定されたようになり、感情的に反応したくなるんですよ。

これは麻薬やアル中と同じ原理ですよ。

だからかわからないけど、信者な人たちって、目が違うんですよ。

独特な目をしてて、不自然に感じが良くて、ハイテンションなんですよ。

私がヒーリングを教わってた先生の信者もそうでしたからね。

「先生が言ってる事おかしくない?」って軽く疑問に感じてることを言ったら、それまで親しかったのに、急に態度が変わって無茶苦茶なことを言うんですよ。

まぁ、私も上記のPも余計な事を言わなきゃ良いだけなんですけどね。

素直だから思った事を口にしちゃうんですよね(笑)。

久しぶりに朝ご飯食べました!!

久しぶりに朝ご飯食べました!!

「信者」ってのはくっつけると「儲」なんですよ。

だから、儲けるには信者を作ると良いんですよ。

新興宗教だったり、ヒーリングだったり、某瞑想だったり、一部の人ら(ちゃんとした人は違う)は洗脳形態を取って、信者を作っていくんですよ。

儲けるために、、、。

で、私は信者な人たちをどうにかしたいとは思わないんですよ。

信者な人たちは何を言っても感情的に反応しちゃうし、基本的には救いようが無いから。

そんなことより、信者じゃない人が信者にならないようにだけはして欲しいと思うんですよね。

もうね、スピリチュアル、自己啓発系には、下記のようなデタラメなやつがホントに多いんですから。

とあるチャネリングブログで有名な人なんて、実際はチャネリングできなかったりして、そういう体(てい)で書いてたりするだけですからね。

よく見極めて欲しいですね。

https://cli-max.net/blog/9189

ついでに言っときますけど、私のこともしっかり見極めてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=a4pYsCC3P0k

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!