小手先の手法ではほとんどの問題が解決できない件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

パソコンにスパイボット(ウィルスみたいなやつ)が入っていたので、それを駆除したら、いろいろ不具合が出てしまって、朝からバタバタしました。

ウィルスとか、スパムメールとか迷惑ですね、、、。

何とかして欲しいです。


個人レッスンの新しいお客さんの募集を受け付けてます!(2016/6/7現在)

興味がある方は下記よりお申込みください!!


「お金が足りない」、「人間関係がうまくいってない」など、いろいろ悩みがあると思います。

それらはいろんな事情があってそうなって、もちろん意図せずしてそうなったのかもしれませんが、日常の些細な選択の繰り返しの結果として、そういう結果を招いたわけです。

例えば、私が前進ガバイ呼吸法を教える仕事をするには、呼吸法の先生と出会わないといけないわけで、その先生と出会うにはブログやったり、ヘミシンクをやってないと出会ってないし、ブログをやるのは前の会社に入社してないとやってないと思うし、ヘミシンクについては、本屋に行って、ヘミシンクの本を見てなければやってなかったと思います。

そして、前の会社に入るには、最初の会社で、、、とずーっと続くわけです。

上記に書いてることは私が振り返って関係していそうだと認識していることだけをあげているんですが、ひょっとしたら、とあるクシャミ1つがなかったら、今につながっていないかもしれないわけです。

ですから、目の前で起こってる出来事は、あなたの目にはとある1つのきっかけによって、それが起こってるかのように感じるかもしれませんが、意識的、無意識的にやっている選択の繰り返しで今に至ってると思われるわけです。

だから、例えば、金銭的な問題を解決するとして、「こうすれば解決する」みたいな何か一つの方法を求めがちですけど、上記の話でもわかる通り、いろんな選択の結果として、目の前の現象が起こっているわけですから、具体的な解決策なんてないんです。

じゃあ、どうしたら良いかというと、「お金が足りない人」は「お金が足りないという結果を生まない生き方」をするしかないし、「人間関係を解決したい人」は、「人間関係でもめない生き方」をするしかないということになりますね。

そう考えると「○○するだけ解決!」みたいな手法はすべてデタラメだということになってしまいますけど、もしその解決策が生き方に影響するような手法であれば、役に立つと言えるかもしれません。

結局、そういう生き方をしてしまってるのは、「自分」ですから、その自分がそういう生き方をできる自分にならないといけないわけで、そういう生き方をできる自分になっていなかったら、いくらこうすればああすればと解決法を探しても無理ですよね。

カルボナーラ大好きです。

カルボナーラ大好きです。

で、人間関係でもめたり、お金で困ったり、何かしらで困ってる人は、全員が目先の損得で物事を見て、目先の得を追いかけ回すんですよ。

どういうことかというと、他人のちょっとしたことで、余計な一言を言ってしまったり、お金でいえば、目先のお金を追いかけ回しちゃったりね。

結局、余裕がないんですよね。

だから、目の前のトラブルを解決するには目先の損得を追いかけ回さないだけの余裕を持つことが、まず最初だと思います。

もちろん明日の支払いに困ってる人にそんな悠長なことは言っていられないと思いますので、ただそういう人は根本的解決ではなく、人にお金を借りるとかそういうやり方しかないですよね。

私も過去にたいへんな時期があり(今でも少したいへん)、目先のことを追いかけ回したくなる気持ちはよくわかります。

で、焦らず長い目で見るしかないですよ。

目先のことを追いかけ回してる人の話を聞くと、何年も追いかけ回しちゃって、そんな期間かけるなら、一つ一つ確実にやっていけば今頃変わってたよねって人が多いんですよね。

そういうわけで、目の前の問題を解決したければ、まずは自分を整えて、余裕を持てるようになることがまずは最初ですから、まずは余裕を持つようにしましょう!!

自分を整える方法は自分にあったことをすれば良いと思います。

もし特定の方法がなければ前進ガバイ呼吸法をお試しください~!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!