前進ガバイ動画第13弾!「ポジティブな言葉って使った方が良いの?」

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

自宅にあった、3.1chの音響スピーカーを五反田に持ってきたのですが、意外とたいへんで働く前に腕がガクブルです。


個人レッスンの新しいお客さんの募集を受け付けてます!(2016/6/7現在)

興味がある方は下記よりお申込みください!!


前進ガバイ動画第13弾「ポジティブな言葉って使った方が良いの?」を公開しました。

今回の動画は、やや言いたいことを言っちゃってます。

思わず言っちゃいました。

「ポジティブな言葉が正しい」と思っている人を「ポジティブ教信者」と私は一人で思っているのですが、世の中、そういう人多いですよね。

確かにポジティブな言葉はネガティブな言葉よりも良いんですけど、でもそれがいつでも良いとは限らない。

タイミングによっては、ポジティブな言葉によって、気持ち良くなる人もいれば、不快感を感じる人もいたり、様々です。

似たようなことで、「波動が高い=良い」的な感じで思ってる人がいます。

だから、「私のエネルギーは高いの」なんてことを自慢げに言うスピリチュアル系の人がいますが、高いから良いとは限らないんですよ。

波動の高低は、音程と一緒で、「私のエネルギーは高いの」ってのは、「私はソプラノ歌手なの」って言ってるのと一緒で、自慢げにいうことじゃないんですよ。

こういうことを言う人は、ポジティブ教信者ならぬ、波動高い教信者ですね。

良い悪いの基準は様々なんですが、重要なのは気持ち良い、心地良いかどうかなんですよね。

で、その基準は人それぞれではありますが、大切なのは、自分が相手に対して、気持ち良くしてあげられるかどうかなんですよね。

私のブログにイチイチと、「あなたの波動は低い、最低だ」みたいな、いかにも波動が高い感じ(笑)のコメントをくださる人がいるんですが、それは私の問題じゃなくて、そう捉えた人の基準でそうなんですよ。

だけど、ブログを書く側としては、そういう人にも気持ち良く読んでもらえたらと思ってはいますが、私もまだまだ未熟ですので、なかなか全ての人に対応できません。

たぶん、不可能でしょうね、、、。

ランチにカツカレー食べちゃって、夜までお腹いっぱいで、夜ご飯抜きにしました。

ランチにカツカレー食べちゃって、夜までお腹いっぱいで、夜ご飯抜きにしました。

で、ですね、、、、言動、態度ってごまかせないんですよ。

人って、言葉だけでその人のことを認識しているわけではなくて、表情だったり、雰囲気だったり、トータルで人を見ているから、ポジティブな言葉を使っても、雰囲気がポジティブじゃなかったら、ポジティブに見えないんですよ。

だから、ポジティブそのものにならないと、おかしなことになってしまい、それは頭で考えてどうにかできるものではないんですよね。

ただ、良い言葉を使ってると多少良い気分になるってのはありますけどね。

それでも根本が変わるわけじゃない。

そんなわけで、良い言葉を使うに越した事はないけれど、それよりも、そんなことイチイチ気にせずに、楽しく元気に生活できるようにするにはどうしたら良いかを考えた方が良いと思います。

そのためには、生活環境をキレイにしたり、近所や会社の人に笑顔で接したり、挨拶したり、そういうのを繰り返していけば、気付いたら環境が良くなって、結果として良い感じの言葉を発していると思います。

そんなわけで動画を見てください!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. さーや より:

    ありがとうございました。信者になり、言葉にとらわれていたことを実感しました。ありがとうございました。

    • D造 より:

      さーやさん

      コメントありがとうございます。
      信者になってらっしゃったんですね。
      こだわらないほうが楽ですよね~。