某瞑想を真面目にやってる人は「○○○」になる傾向にある

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

Windows7だったパソコンに10をアップグレードではなく、クリーンインストールしたら、パソコンがMacBookProなみに爆速になりました。

かなり良いです。

ソフトの再インストールとかし直して、かなり手間でしたけど、良かったと思います。


1ヶ月ぶりに個人レッスンの新しいお客さんの募集を受け付けます!(2016/05/31現在)

興味がある方は下記よりお申込みください!!


私のお客さんには某瞑想法をやってたという方が何人かいらっしゃってます。

昨日もそんなお客さんがいらっしゃいました。

私のブログでもその瞑想法に関して書いてましたので、その記事を見て来てくださってるんですよね。

そのお客さんたちは、「細かいことにこだわらなくなった」という感じで、良い感じだとおっしゃるんですよ。

だから、結構、真面目にやってらっしゃる様子なんですよね。

だけどですよ、、、私から見ると、細かいことにこだわらなくなったのは、

単純にぼーっとしてるだけで、無気力になって不感症になっただけじゃん!

って感じなんです。

その某瞑想法をやってるその方たちは話を聞いてると、仕事に関してもやる気ない感じなんですよ。

やる気が無くなって、ネガティブもポジティブも無い感じなんですよね。

でね、そういう方は某瞑想法実践者以外でも時々いらっしゃるんですが、私はそういう人をこう呼んでます。

寝人間

もうね、寝てるのと一緒な状態なんです。

生き方は人それぞれですから、別にどれが正しいとかはないんですよ。

だから、そういう生き方をしたい人はそれで良いと思います。

私は寝たような生き方ではなく、イキイキとした生き方が好きですから、寝人間はイヤです。

世の中の修行法には、無に向かう修行法と無限大に向かう修行法があります。

無に向かう修業法というのは、瞑想法、ヒーリングなどを始め、宗教的なものもそういうものが多いです。

無限大に向かう修業法というのは、一部の気功とか、武術なんかがそうですね。

無に向かう修業法というのは、エゴを無くすとか、浄化するとか、良いも悪いも無くしていくものなんですよね。

だから、ドンドン引いていく感じなんですよね。

その某瞑想法に関しては、それが強烈で、エゴも減ったのかもしれませんが、意志までも無くしてしまってる感じですよね。

逆に無限大に向かう修業法というのは、ダメなところを何とかするんじゃなくて、ダメなところがあるんだったら、それを埋める他の何かを足そうとしたり、できないんだったら、できるようになっていこうとしたり、そんな感じなんです。

ですから、ドンドン足していく感じなんです。

とあるお店の醤油ラーメン。醤油ラーメンで劇的においしいものってなかなか出会わない、、、。尾道の朱華園が食べたい。

とあるお店の醤油ラーメン。醤油ラーメンで劇的においしいものってなかなか出会わない、、、。尾道の朱華園が食べたい。

某瞑想法は私は今はやりませんが、ドンドン気が減っていって、気が低速回転になって、ほぼ停止している状態になります。

ここまで低速回転になるのは、死にそうな人以外見た事が無いので、すごいなぁと思いますし、ここまで低速になれば、内側に溜まった物も出るだろうなぁと思います。

ですから、寝人間ができあがるのがよくわかります。

ただ、ここまで低速になってしまっては、なかなか日常生活がスムーズになるレベルまで戻すにはたいへんです。

ですから、私はもう絶対にやりません。

逆に前進ガバイ呼吸法は無限大に向かう修業法で、ドンドン回転を速くしていく感じになります。

だから、基本的にアクティブになります。

私はこっちが性に合ってます。

この某瞑想法に関する見解は私の体験とお客さんの様子から言ってる仮説レベルの話ですが、恐らく間違いないと思います。

そして、某瞑想法がダメだと言いたいわけではありません。

ただ、寝人間はやっかいです。

無気力でゾンビみたいですからね。

昨日もそういうお客さんが、何を言ってもぼやーっとした反応だったんで、いろいろ聞いたら某瞑想法の実践者で、普通にしゃきっとしてもらうだけで時間がかかりました。

そんなわけで、不感症とエゴが無いのは違いますからね。

某瞑想法を実践する方は寝人間にならないようにしてもらいたいと思います。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!