前進ガバイ動画第12弾!「早起きのコツってあるの?」

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今月も今日で最後ですね。

今年も5ヶ月が過ぎてしまいましたよ、、、。


1ヶ月ぶりに個人レッスンの新しいお客さんの募集を受け付けます!(2016/05/31現在)

興味がある方は下記よりお申込みください!!


さて、前進ガバイ動画第12弾「早起きのコツはあるの?」を公開しました。

動画もずいぶん慣れてきました。

撮影がスムーズになってくると編集もしやすくなりますね。

今回は早起きのコツについて話をしました。

動画でも話をしていますが、私は早起きが苦手だと感じた事がありません。

私は得意だから早起きしているわけではなくて、やらなきゃいけないことがあるから、朝の眠気など気にせず、早起きしているだけです。

で、私が25歳ぐらいのときに、友人と話をしていて、多くの人と、寝ること、起きることの捉え方が違う事に気付いたんです。

「疲れたから寝る」、「疲れるからたくさん寝る」なんてことを当然かのように言う友人たちがいて、不思議だったんですよ。

「疲れててもやることがあるなら寝なくて良いじゃん!」なんてことを言ったら、「お前が言ってることは無茶苦茶だ!」って友人たちに責められる感じで口論になったんですよ。

そして、ゆくゆく話を聞いて、捉え方が違うことに気付いたんですよ。

結局、早起きのコツも昨日の記事の「決める」と同じなんですよね。

起きることを決めないから起きられないんですよ。

寝る前から起きる事を決めておけば起きれるんです。

「決める」ということがどういうことかわからない人へ
「決める」ということがどういうことかわからない人へ
ここ最近、「決める」ということについて話をする機会が多いので、「決める」について書きます。 例えば、18時に五反田へ行く用事が入ったから、「18時に五反田へ行こう!」と決めて、そして、それからの行動をそれに間に合うように取っていくことってあると思います。

昨日の記事も今回の動画で言ってることも屁理屈のようにも聞こえるかもしれませんが、実際そうなんですよ。

多くの人が「できるかなぁ~、できないかなぁ」と考えてもしょうがないことばかりを考えて、決めるってことができてないんですよ。

そして、決めることができないのは、過去に生きるからです。

未来に向かって生きていないから、決められないんですよ。

ここのとんかつはうまい!久しぶりに食べました!

ここのとんかつはうまい!久しぶりに食べました!

過去生がどうとか、育った家庭環境がどうとか、そういった過去を分析して癒すセミナーやレッスンが流行ってますよね。

それも過去を見て生きているから過去が癒やされると楽になるだけです。

でも、未来を見て生きていけば、これからが大切になり、過去は関係なくなります。

また、何かの資格を取って、それを名刺やプロフィールにたくさん書いてたり、また学歴を誇りにしていたり、伝統があるからスゴいんだと掲げている人がいますが、そういうのも過去を大事にしているわけで、過去を見て生きている証拠です。

これまではすごかったかもしれませんが、だからってこれからがすごいとは限らないんですよ。

ただ、過去を見て生きてきた人にとって、未来を見て生きるというのは、生き方を変えることになります。

そうなると、単純に未来を見るだけではありますが、しんどいかもしれませんね。

だけど、しんどかったとしても、できるまでやるしかありませんからね。

だから、そういう意味では、朝起きるところから変えていくのは良いかもしれませんね。

ちなみに私は目が覚めたすぐあとからやることを決めてます。

目が覚めた後にぼーっとする時間を取っていません。

ですから、目が覚めてiPhoneで時間を確認して、そのままメールを立ち上げて、メールチェックをしてます。

それをしないと、そのあとの予定が全部遅れて、たいへんなことになるから、毎日眠いんですけどやるしかないんです。

こういうことをやるとストイックだという人がいるんですが、ストイックじゃないんですよ。

自分がそうすると決めてしていることをしているだけなんですよ。

私の場合、ぼーっとしてしまうと二度寝してしまって困るからしないだけで、私からすればリスクを冒してまでぼーっとする人が限界に挑戦しているようでストイックな感じがします。

そんなわけで、早起きは簡単です!

早起きする必要がある人は、早起きすることを決めて、早起きしましょう!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!