思考脳偏重な生き方をしている人は顔を見ればすぐにわかる

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

大きな別れというのはショックも大きいのですが、でも、大きな別れは新しい出会いのサインだとつくづく感じる今日この頃です。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

感覚脳をベースに生活するするようになって、ブログを更新するのが辛くなってきました。

というのは、私の中に「○○であるべきだ」みたいな想いがどんどん弱くなってしまい、ネタはたくさんあるんですが、「よし!これを書こう!」みたいな想いを継続できないんです。

記事の書き始めは「よし!これを書こう!」って思うんですが、3行ぐらい文章を打つとすぐにどうでもよくなってしまうんです。

困りましたねぇ~。

ほとんどの人が思考脳をベースに生活をしていますが、それでも大なり小なり感覚脳を使っています。

中には思考脳を極端に使っている人というのがいるんですが、そういう人は顔を見ただけでわかります。

でもこれは、多くの人が見れば分かるんじゃ無いかと思うのですが、秋葉原などのオタクな人たちが、妙におでこのところが力んだような感じの顔をしている人がいませんか?

頭だけが前のめりな表情っていうんでしょうか。

本当は写真をつらつら並べて見るとわかると思うのですが、そういう写真を並べたら失礼ですしね、、、。

断っておきますが、別にそういう人たちがダメな人という意味ではありません。

だけど、セミナーの講師や整体などの治療をする人が思考脳偏重ではまずいと思います。

セミナーや治療家(ヒーラー含む)の方というのは、人のできてないところや不調を改善するというのが役割です。

感覚脳を使ってないと相手の状態がわかりませんからね。

思考脳ベースで物事を見るとというのは、相手の本当の状態ではなく、自分の「知識」で物事を測っているわけですから、それは自分の偏見で物事を見て判断するということになります。

そうなると適正な指導や処置ができません。

ただ、思考脳というのは、「知識」などの過去の情報を扱うものですから、テクニックなどは思考脳で伝えることができます。

しかし、感覚的なことは伝えることができません。

ですから、思考脳ベースのセミナー講師が人に何か教えるときには、知ってることを教えることになり、知識やテクニックを一方的に教えるレッスンはできます。

となれば、そういうテクニックや知識を学ぶセミナーでしたら、問題はないのですが、感覚的なことだったり、エネルギー的なことを学ぶセミナーの場合、

最近つけ麺が好きになってきました。

最近つけ麺が好きになってきました。

感覚脳を使えないと伝えられませんから、そういう講師からそういうものを学ぶことは不可能です。

私が感覚脳をベースに生活するようになっているというのは、割合で行けば、思考脳30、感覚脳70という感じです。

先日天才の脳の使い方を見ていたんですが、恐らく感覚脳をほとんどで、必要最小限の思考脳でいろんな動作をしてらっしゃるようでした。

私も真似してみようとしたんですが、ここまで極端な状態はできません。

ちなみに天才の写真というのは、身体全体が前に出たような写真になります。

これも写真を見せたいけど、やめとこう。。。

レッスンでもこのことは話をしたりするんですが、お客さんもある期間レッスンを受けてくださった人は、感覚脳が使えるようになってくるようです。

そうなると、私が思考脳と感覚脳をスイッチしてみせると、違いがわかるみたいです。

いずれにしても、この感覚脳を少し使えるようになるだけで、感情と物事の認識の切り離しができるようになります。

そうなると不安や恐れに飲み込まれそうになっても、強制的に切り離すことができますが、逆に思考脳偏重だと切り離すことは不可能です。

不安や恐れに関しては、呼吸法をして、気力を満たしておくと、囚われにくくなりますが、感覚脳ベースの生き方に変えられるならそれが一番です。

ただ、感覚脳を使えるようになるのは、ちょっと難しいです。

ですから、呼吸法で状態を整えて、そこから感覚脳を使う練習をしていくという流れにならざるを得ないですね。

まぁ、ここらのことはもっと研究していこうと思います。

そんなわけで、感覚的なことを教わるときに、おでこが力んでる人から大して学べないと思ってください。

私のプロフィール写真もおでこに結構力が入ってますからね。

変えないとですかね、、、。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!