日本一レベルでやり続ければいつかは誰よりもできるようになる

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

パソコンをWindows10にしたら微妙な不具合が発生しています。

まずWindowsの更新プログラムがインストールされません。

これは致命的なエラーのような気がしますが、どうにもできない、、、。

それ以外はいろいろ快適なんですけどね、、、。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

よくあるお客さん(Aさん)とのやりとり。

A:「D造さん、○○に関してどうしたら良いと思いますか?」

D:「××すると良いんじゃ無いでしょうか」

A:「えー!そんなこと普通の人はできるわけないですよ。D造さんだからできるんですよ」

D:「いやいや、私はその3~5倍はやりますね」

A:「・・・」

何かを得るために、その道を通るしかなければ、そこを通るしかないんです。

通っても、辿り着けないかもしれませんが、通ることを選択しなければ、得るチャンスさえ得られないんです。

ですから、考えるべきは、通って得ようとするか、ハナから通らずに得ることを諦めるかしかないんですが、できるかできないかを考えたがります。

ですけど、何かを得るなら、「できるか、できないか」ではなく、「やるか、やらないか」の選択なんです。

ちなみに私は「やるか、やらないか」が進化して、「やるか、やるか」の選択が好きです(笑)。

で、何かを得るには、まずは得るかどうかを決める必要があります。

例えば、付き合いたい異性がいて、その人が誰かと交際していたとして、そんなことはとりあえず関係無しに、どんなことしてでも付き合いたいかどうかです。

それぐらいの熱量を持っているかどうかなんですよ。

付き合ってるから無理だと諦めてしまうのは良い悪いでは無く、その程度の熱量だってだけです。

いろんな相談をいただいて思うのは、相談内容が「タダなら欲しい」ぐらいの感覚の方が多くて、ウィンドウショッピングをするような視点で物事を見ている方が多いんですよね。

「欲しいなぁ~」なんて思っていたら、より欲しくなるだけで、その先の「よし口説こう!」と決めるかどうかなんですよ。

「口説けるか、口説けないか」とか、自信を気にしているときというのは、決めてないから気になるんです。

口説いてもフラれることってあるんですよ。

でも、それはそうなったら仕方が無いし、やる前から心配しててもしょうがないから、そんな心配よりもどう口説いた方が成功確率が上がるかを考えて、うまくいくかどうかの心配はしてもしょうがないから、ダメだったときのことはそのとき考えるしかないんです。

生姜焼きがのっかったカレー。

生姜焼きがのっかったカレー。

日本一勉強すれば、当たり前ですが、東大は合格できます。

ですから、何でも日本一レベルでやれば、大体の事は手に入れられます。

で、40代の女性が結婚するのは東大に行くのより難しいんじゃ無いかと思います。

ですから、そういう女性が結婚するなら、私は命がけの婚活をする必要があると思うんです。

で、その命がけの婚活の仕方をアドバイスすると、ドン引きされるんですよね。

ドン引きしても良いんですけど、命がけの婚活をやらないということは、結婚という結果が得られる可能性が上がらないだけなんですよ。

だけど、命がけの婚活をして、誰よりもやり尽くせば、絶対に結婚できます。

「○○さんだからできるんですよ~」なんて言って、○○さんだからできて、あなたができなかったとして、その結果、あなたが得られず、○○さんだけが得られるとしたら、それを受け入れられるかどうかなんですよね。

諦められないなら、できなくても何とかするしかないですよね。

できるかどうか、自信があるかどうかは実際は関係ないです。

やるかやらないか、得ようとするかしないかだけです。

そういう視点で見ると、物事がシンプルに見る事ができるようになります。

ですから、つべこべ言わずに、とりあえず、進化形の「やるかやるか」で選択していきましょう!!

そしたら、イチイチ迷わずにすみます。

そして、やるなら、日本一いや、世界一、いや宇宙一レベルでとことんやりましょう!

そうすれば絶対に得られます。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. g.e.f より:

    No! Try not. Do. Or do not.

    There is no try.

    これが頭の中に浮かびました。

    ヨーダよりです。

    • D造 より:

      g.e.fさん
      コメントありがとうございます。

      ちがう!やってみるじゃない!
      やるか、やらないかだ!
      やってみるはあり得ない!

      ってやつですね。

      May the force be with you!!!