何かができるようになるためには、生き方ごと変えて、それをしてしまう人になる以外にない

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

昨日、イスが届いたんですが、最高に良かったです。

こんなに楽だとは思いませんでした。

https://gabai59.net/grouplesson/

日々、私はブログや動画でいろいろ言ってますが、それら一つ一つはやろうと思ってできることではなかったりします。

それは世の中にビジネス書がたくさんあって、それらに書いてあることをいろいろやっていったら、それだけで一日が終わりますし、そういうことをやり続けるのは辛いです。

ですから、大切なのは、やろうと思ってやるんじゃなくて、やろうとしなくても日頃の振る舞いや考え方がそうなっている状態になる以外に無いんですよね。

人間そのものにレベルは無いと思います。

でも、人の生き方にはレベルが出てきます。

言葉で言えば、世の中に役に立つような生き方もあれば、他人から搾取する事ばかりの生き方、自分の事ばかり考えた生き方、人の目ばかり気にしたような生き方などの差があって、その差は生き方の余裕の差、豊かさの差でもあります。

だから、やっぱりしんどい生き方をしているということは、レベルが低い生き方をしているということです。

で、こういうことを書くと息苦しくなる人と、「そうだそうだ!」とか「だよな!」と受け止める人と出てくるんですが、息苦しく感じる人は、余裕のない生き方をしていることになり、レベルが低い生き方をしているということです。

で、余裕の無い生き方をしてしまっているのは、その人がそういう生き方をしているわけです。

そういう人が、余裕のない生き方ではなく、余裕のある生き方に変えるとなると、どうすればそうなるのかと方法を探したくなると思いますが、冒頭の話のように、自分を変える以外にないということになります。

つまり、余裕のある生き方ができる人になるしかないということです。

購入したイスです。赤でちょっと派手なんですが、これしかなかったです。座り心地良いです。

購入したイスです。赤でちょっと派手なんですが、これしかなかったです。座り心地良いです。

例えば、金銭的に余裕のある生き方をしたいとしたら、金銭的に余裕のある生き方ができるようになるには、何かテクニックだとか、技を身につけて、できるようになるんじゃなくて、そういう生き方ができるようになるしかないんです。

金銭的に余裕がある生き方をするには、収入を増やすことになるんですが、収入を増やすには責任が重い仕事をしたり、大きなプロジェクトを動かしたりすることになって、そうなると高い技術や知識が必要になってきます。

ですから、そういうことができる人になるには考えればわかるように何か1つができたらそうなるわけじゃないんです。

ですから、生き方ごと変えていくような感じで、自分を変えて行くしかないんですよね。

婚活がんばってる人もそうです。

婚活がうまくいくには、結婚できる人になるしかないんです。

そのためには生き方ごと変えるしか無いんです。

自分を変えるとか、生き方を変えていくというのは、時間がかかります。

そして、自分を変えるには、自力では無理です。

ですから、自分を変えていきたければ、自分が思うような生き方をしている人に関わっていくしかないです。

私ももっとたくさんの人に、前進ガバイ呼吸法を教えていけるようになるには、教えていける人になるしかないわけで、そうなるためにいろんな人と関わるようにしています。

ただ、関わっていこうにも、関わる余裕さえない人が多いです。

そうなってくると、前進ガバイ呼吸法をやるなりして、積極的に動けるような余裕を作る事が必要になります。

余裕が作れるんでしたら、どんな方法でも良いと思います。

私のレッスンには、そういう方がお客さんとして、たくさん来てらっしゃいますが、実際、数ヶ月、前進ガバイ呼吸法をやっていると精神的な余裕が出てくるから、そしたら、動けるようになってきて、気付いたら積極的に動いていくことになる方が多いです。

ですから、前進ガバイ呼吸法をやってみてください。

そんなわけで、生き方を変えていきたいなら、余裕を作って、落ち着くところから始めましょう!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!