エナジーバンパイアと呼ばれる人の元気を吸う人に関して

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

海外ドラマのHEROES Reborn(13話)を見終わりました。

私は瞬間移動の超能力が使えるようになりたい!!

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

お客さんから「エナジーバンパイア」について相談をもらいます。

エナジーバンパイアってのは、「人のエネルギー・元気を吸い取る人」のことを言うようです。

時々、Facebookなどでも、こういう人の対処法を書いた記事がシェアされてたりするんですが、こういう話に関して、私はイラッとします。

自分のことは棚にあげて、あたかも自分は吸わないけど、そういう人のことを糾弾するような姿勢が不快です。

というか、そういう記事が吸ってたりするし、、、。

はっきり言いますが、そういうこと言ってる人もエナジーバンパイアなんですよ。

世の中の人が全てエナジーバンパイアなんですよ。

私もエナジーバンパイアなんです。

自分だけは違うかのように言ってる人がいますが、それは自分のことをわかってない人です。

エネルギーを吸い取るというのは一つの状態なんです。

そして、何にも意識しなかったら、人は吸い取る状態になっています。

だって、エネルギーがないと生きていけませんからね。

ですから、自分のことは横に置いておいて、心から他人を喜ばせようとしたり、心から与える状態になっていない限り、エナジーバンパイアです。

例えば、自分のミスで周囲に迷惑をかけたとします。

そのときに当然自分が失敗したわけですので、凹みますよね。

そういう凹んだ気持ちは一度横に置いて、迷惑をかけたことを心から謝ったり、償ったり、できるかどうかなんです。

大体の場合がクヨクヨして、それどころじゃなくなりますよね。

また、体調がめちゃくちゃ悪かったとしたら、そういう体調が悪い事を外に出しちゃったりしませんか?

それはもう吸ってる状態なんです。

死にそうなぐらい辛くても、自分の辛さを外に出さずに、笑顔でいれるかなんですよ。

日常で言えば、コンビニの店員さんなどに笑顔で接したりしていますか?

朝、近所の方に挨拶していますか?

そういうことを積極的にしていなければ、吸ってますよ。

ちなみに私はコンビニや近所の方に「挨拶しなきゃ」と思って挨拶するんじゃなくて、自然に挨拶が出るようになるまでに、意識し続けて1年ぐらいかかりました。

カレードリア!おいしかったですけど、もう少し量が欲しい!!

カレードリア!おいしかったですけど、もう少し量が欲しい!!

繰り返しますが、何にも意識しなければ、基本的に私たちはエネルギーを吸ってる状態なんです。

もちろん人によって強弱がありますけどね。

昨日紹介した動画で、合気スクールの先生が、「人間は汚いから、人間が生きてるだけで汚くなる、だからキレイにしないといけない」みたいなことをおっしゃっていましたが、それもそういう意味だと思います。

だけど、私も含めて、全員がそうだから、人のことをどうこう言える立場じゃないんです。

というか、「自分のことは横に置いて他人を優先する」ということが、そもそもどういうことかわからない人が多いです。

これがわからないと、自分で自分をコントロールできていないということになり、エナジーバンパイア以外の状態がないということになります。

「あの人はエナジーバンパイアだよね~」なんて人の事をどうこう言ってる人こそ、ヤバイと思った方が良いですよ。

もっと言えば、エナジーバンパイアがイヤだと思ってしまうのは、自分が吸いたいから吸われるのがイヤに感じるんですよ。

そして、自分が吸わないように気をつけてる人は自分が吸ってしまうこともあることを知ってるから気をつけるわけで、そうなると他人が吸う事に関してわざわざ言わないんですよ。

「あの人は~」ってわざわざ言うのは、自分が気にしてないから言えるだけなんですよ。

さらに言いますが、そうやって吸いまくってる人は、決まって、Facebookなどで「超しあわせ~」ってキラキラしたことを書きたくなるんですよ。

なんだろ、「超しあわせ~」って言葉の中にある自分が満たされたことに対する幸せ感というんでしょうかね。

バンパイアだから自分が満たされることに幸せを感じるんですよ。

そんなわけで、エナジーバンパイアがイヤだと思うなら、他人に優しくして、喜ばせてあげて、周囲を元気しましょう!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!