【お知らせ】6月16日(土)に「ただ押す」体験会を開きます。
DAIZOくん
DAIZOくん
【お知らせ】(2018/05/24更新)
ガバイセッションはお客さんがいっぱいになりましたので、ガバイのポテンシャルをお持ちの方のみ新規受付けをしています。
「我こそはガバイのポテンシャルを持ち主だ!」という方で、受講をご希望の方は、お手数ですが、お申込みフォームに受講動機をご記入の上お申し込みください。
ガバイセッションのお申込み→コチラ

運気とは何か、幸運になるにはどうすれば良いかという話

D造です。

最近、曜日の感覚がおかしいです。

 

メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

 

さて、ここ最近、毎週ご紹介してきた、合気スクールの先生とのコラボトークの第3弾動画が公開されました。

 

 

今回も必見です。

 

今回の動画は運気とか、運がアップするにはどうすれば良いかということについて話をしているのですが、補足したいと思うところがありません。

ということで、本日は以上です!

 

 

 

 

と、いきたいところですが書きます。

 

「運気」と言えば、「占い」ですよね。

私は占いが好きですので、占ってもらったりしますが、でも、全く当てにしません。

ちなみに占いを教えている友人もいたりもします。

 

私は占い師というのは、自分の人生を占うことができるから、人生うまくいってしまうんだろうと思っていたんですが、占い師でうまくいってる人って意外と少ないように思います。

私が知ってる限りでは、あれよあれよとクチコミでお客さんが増えていって、最近はどうかわかりませんが、1年待ちみたいになった先生が一人います。

で、この結果の差は、最初は占いの能力の差かと思っていたのですが、何人も占い師と付き合ううちに、この差が何から生まれるかわかってきまして、この動画で言ってる事がまさにその差です。

 

 

 

運気は「気を運ぶ」と書きます。

ですから、気が運ばれることで起こるのが「運気」ですね。

物が動くと風が起こりますが、「運気」も風と似たようなものです。

 

で、運を動かすのが「運動」(スポーツのことじゃない)、動を行うのが「行動」ですよね。

だから、良い行動が、良い運動となり、良い運動が良い運気を起こすということですね。

行動、運動、運気を食事で例えるなら、食卓を囲んで、箸を動かして食べ物を口に入れたり、楽しい会話をする行為の一つ一つが「行動」、そして、そういう行為の連続が良い食事(運動)となり、良い食事が健康(運気)な状態を生むみたいな感じでしょうかね。

 

無性にカツカレーが食べたくてオーダーしたら、間違えてチキンカツカレーを頼んでしまいました。

無性にカツカレーが食べたくてオーダーしたら、間違えてチキンカツカレーを頼んでしまいました。

 

イヤな事があって、たいへんな想いをしているときに、そういうことが起こるのは、自分の運気の悪さが原因だと思いつつも、その運気の原因が自分以外にあるかのように感じている人が多いんですが、でも、実際は自分以外が原因で自分の運気が上がったり下がったりするものではないんですよ。

自分の行いの結果が、自分の外で起こる現象なんですから、良い運気も悪い運気も、全て自分が起こしているんです。

 

ですから、良い行動を起こし続けるのが運気アップになるということになるんですが、「良い行動」というのは、「自分」と「自分以外」が良くなる行動のことです。

そして、良い行動を起こすにも、本当は感覚脳がいるんですよ。

ただ、感覚脳を使えないとダメだってことになると、救いがない話になってしまうので、感覚脳は忘れてもらって、とりあえず、何でも良いから、無理せず、人が喜ぶことをたくさんやるってことが良い行動なんですよね。

で、これができてない人がホントに多いんですよ。

 

人が喜ぶことって、自分の周囲をキレイにするとか、清潔な格好をするとか、笑顔でいるとか、そういうのもそうですし、メールなどの返事をすぐにするとか、そういうのだってそうです。

レストラン行ったら、食べ終わった後、店員さんが片付けやすくするとか、困ってる人を助けるとか、人を応援するとか、考えれば何でもあるんですよ。

私は、日頃、ホントにそういう部分は気をつけてますが、まだまだ、できてないことも多いです。

 

そうそう、以前よりも随分減りましたけど、時々私のブログのコメントやメールに失礼なことを言ってくる人がいるんですよ。

お前の波動は最低だとかね。

で、そういうのを送りつけると、私の気分は悪くなるんです。

ということは自分の運気を下げるということになるんですよ。

些細な影響かもしれませんけどね。

ただ、物事は一事が万事ですから、私にそうするということは他でもやってるはずなんですよ。

だから、そういうことをする人は運が悪いはずで、不幸な人なんですよ。

 

そんなわけで、良い行動をしていれば、吉方位なんて関係ないし、開運グッズなんてのも要らないんです。

そして、良い行動は余裕がある方がやりやすいので、自分の状態を整えましょう!!

自分の状態を整える特定の手法が無い人は、前進ガバイ呼吸法をやってみてください。

やり方は下記の通りです。

 

前進ガバイ呼吸法のやり方
前進ガバイ呼吸法は、息を吸うときに横隔膜を上げ(お腹が凹む)、息を吐くときに横隔膜を下げる(お腹が膨らむ)逆腹式呼吸がベースとなっています。 ですので、3つの基本となる呼吸法の息の吸い方はどれも同じで、横隔膜を上に上げなら息を吸います。

 

ということで、コラボ動画は次回が最後!

次回は何の話だったか覚えていないので、私も楽しみです。

コメント