別れ、いや離婚はある日突然やってくると知っといた方が良い件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

最近、アニメ見まくって、漫画読みまくってます。

おかげで、変身できそうな気がしてきました。

お客さんと日々いろんな話をするんですが、ちょっと前から思っていたんですが、女性は平気で旦那さんの愚痴を言うけど、男性は奥さんの愚痴は言わないです。

明らかに違いがあります。

話を聞く度に、女性ってすごいなぁって思います。

ということで、世のご夫婦に対して、今日は書きます。

まず、世の奥様へ

旦那さんに面と向かって不平不満をぶつけてると、ある日突然、捨てられますよ!

そして、世の旦那様へ

好き勝手やってると、ある日突然、捨てられますよ!

ここからは奥さんが不平不満を言う事、旦那さんが好き勝手にやることを、まとめて、「好き勝手にやること」とまとめて書きます。

好き勝手にやることができるのは、そのリスクの高さがわかってないからですよ。

ホントね、ある日突然、いきなり終わりますよ。

繰り返しますが、ホントに、ある日突然、終わりますからね。

そのときはビックリしますし、かなり衝撃的ですし、ショックですし、トラウマになるかもしれませんよ。

私はその「ある日突然終わる」ことの怖さを知ってるから、マキ様に対して極力、好き勝手にやりません。

そんなことしていたら、ヤバイ感じがしてできないんですよ。

マキ様は私が好き勝手にやってると思ってるみたいですけど、私は相当考えて、それが家庭の利益が最大化すると思ってやってます。

また、マキ様は私がマキ様に文句を言ってるように感じるようですが、私は文句は言いません。

お願いや要望もほとんど言いません。

言うともめるから。

さて、私がなぜある日突然終わることの怖さを知ってるか、、、。

それは、、、、

私がそうしたから、、、orz

です。

これまでも何度か書いてますが、私はバツイチです。

前の奥さんのことはいろいろ書きたくないんですが、今日は少しだけ書きます。

私は、前の奥さんのときに、ある日突然、家を出ました。

夫婦なんてお互い様ですから、前の奥さんも私の素行に不満があったんだと思いますが、私から見て、前の奥さんは不平不満が凄まじかったです。

だけど、私は子どもがいるからずーっと我慢していて、喘息が出てくるぐらい耐えていたんです。

お義父さんにも相談していました。

別れようと何度か話をしたことがありましたが、最終的には別れずにいました。

ところが、あるトラブルがあって、心がぽっきり折れてしまったんです。

それから、10日ぐらいで出る準備をして、ある朝、

「もう無理だから」

と一言だけ言って家を出て、それっきり帰りませんでした。

もちろん家を出たあとに経済的にはフォローしました。

だけど、前の奥さんにとっては相当ショックだったと思いますね。

未来があれば充分です。

この写真、2回目の登場

私は息子をめちゃくちゃかわいがっていましたので、息子のために別れないようにしました。

だけど、心がぽっきり折れたときは、そういう息子がいても無理になってしまうことだってあるんだと、自分でもビックリしました。

心が全く動かないんですよ。

というか、離婚した人たちって、みんなそんな感じなんじゃ無いでしょうか。

好き勝手にやってると、ホントにある日突然終わりますからね。

ある日突然そうなって、そのときに何とかしようとしても、もうどうにもならないんです。

「時既に遅し」ではなく、「時既に超絶遅し」です。

好き勝手やってる人は自分にそんなことが起こるなんて想像していないはずなんですよ。

だから、そうやって好き勝手にやれるんです。

好き勝手にやるというのは、相手にマイナスを与えているんです。

それを自覚した方が良いですよ。

別れたくなければ、好き勝手にやっちゃダメで、相手が喜ぶように自分ができる範囲で最大限やった方が良いですよ。

だけど、最大限やっても相手が不満を抱く事もあります。

それはもう相手の問題だからしょうがないです。

そのときはそのときです。

また、相手が好き勝手にやってるように見えて、相手に対して不平不満があるからって、好き勝手にやってるとあなたも相手と一緒です。

自分から見て、相手は好き勝手にやってるように見えても、実は好き勝手にやってるわけじゃなくて、最大限尽くしてくれてたりすることだってあります。

自分が不平不満を抱いていると、「おはよう」の挨拶だって、勝手な言動に見えるんですから、気をつけた方が良いです。

ですから、相手が好き勝手にやってて、相手に不平不満があるかもしれませんが、そんなこと関係なく、自分がやるべきことはしっかりやった方が良いです。

そうじゃないと、結果、離婚になるか、不仲になるだけです。

そんなわけで、相手に不平不満をぶつけたり、好き勝手にやるということが、相当リスクが高いということを知っといた方が良いです。

それをやってると何の予兆もなく、忽然と、目の前からいなくなりますからね。

でも、これは職場や友人関係でもそうですよね。

好き勝手にやってるバカ社長やバカ上司多いですよね。

バカ部下も多いけど、、、。

ということで、私もバカですから、今日の内容は自分に言ってるようで痛いです。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!