収入を上げるには生き方ごと変えないと無理な件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

先ほどカレンダーを見て気付いたのですが、3日休んで1日働いて、また3日休んで1日働いて、そしてまた休み、、、。

世間は「南の島のハメハメハ大王」みたいな生活を送ってるわけですね、、、。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

昨日、年収が1000万円以上の高収入になるにはどうすれば良いかという話をしました。

高収入になるには、高収入がもらえる仕事をすれば良いわけですが、年収600万円の人が高収入の仕事に就くには、そもそもの生き方ごと変えないと実際はほとんど無理です。

もちろん、年収は業界によっても違いがあり、高収入がもらいやすい業界というのはあります。

ただ、高収入がもらいやすい業界というのは、一時的なブームみたいなものですから、ブームが終われば、高収入が得られなくなります。

ですから、そういうブーム的な特集要因は省いて、安定して高収入を得るには、それ相応の生き方ができるかどうかになります。

だけど、どんな生き方が高収入なのかということは、定義ができません。

ですから、こういう生き方をすれは高収入が得られるといったものはありません。

ただし、「高収入な人は大体がこういう生き方をしているよね」というものはあって、そういうことがまとめられて本で売られたりしてますね。

ただ、そういう本に書かれていることをやったら高収入になるかというと、そういうものではなく、そういう人がそういう行動をしているだけです。

ですから、本に書かれていることを一生懸命真似して、行動をしたからといって、高収入な人になるというわけではありません。

例えば、高収入な人の行動パターンとして、

・気遣いができる

・仕事が速い

・仕事が丁寧

・即断即決できる

・情報感度が高い

などがあったりします。

で、高収入な人は「気遣いしよう!」と思って気遣いをしているわけでも、「即断即決しよう!」と思って、即断即決しているわけではありません。

行動をするときに、当たり前に行動したそれが、上記のような行動になってしまっているんです。

マグロ、ご飯も、わさびも大盛りの定食。ちなみに納豆も食べ放題。うまかったです。

マグロ、ご飯も、わさびも大盛りの定食。ちなみに納豆も食べ放題。うまかったです。

昨日、「年収を上げるにはどうすれば良いか」と話をしたAさんに言った事なんですが、その方にある人を紹介したんです。

そしたら、紹介した人からは、「いつに会うか」と日程が決まった連絡があり、そして、会ったあとにお礼と報告の連絡があったんです。

ところがそのAさんからは何の連絡もありませんでした。

そして、そのことをAさんに話をしたら、そういう連絡をするべきことにそもそも気付いていなくて、気付かない自分が恥ずかしいと言ってました。

Aさんは高収入ではなく、紹介した人は高収入です。

そういうところに差が出るわけですけど、だけど、Aさんはそういう気遣いが大切だと知ってはいるんです。

だけど、思い付かないんですよ。

思い付かないんだから知っててもどうしようもないんです。

だから、そういうことに当然のように気付く人になって、そういう生き方をしていかないと無理なんです。

この話では高収入が正義かのような話になっていますが、高収入は一例でして、高収入じゃ無くても、「田舎で自給自足の生活をしたい」という場合でも同様のことが言えるんです。

「田舎で自給自足の生活」というのがどういう生活か私はわかりませんから、何とも言えないんですが、ただ田舎に引越せば良いってものではないはずなんですね。

そういう人にならないと、田舎に引越をしても、うまく農作物を育てられなかったり、田舎の人との人間関係に悩んだり、うまく生活ができないと思います。

そんなわけで、そうなりたければそうなりたい自分にまずなることが大切です。

で、なりたい自分になるというのは、どういうことかというと、自分の意識を変えるということです。

意識を変えるには、「人、時間、場所」を変える以外に方法がありません。

ですから、なりたい自分があるなら、そういう人と接したり、そういう人が過ごしている環境で生活したり、そうしている人の時間の使い方を真似したりして、意識を変えていくしかないですね。

そんなわけですから、もしなりたい自分になりたいなら、自分でなんとかしようとしても無理です。

そうしている人に会って、その影響を受けていきましょう!!

そうしないのであれば、今のままですよ。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!