脱表面的な関係!親友や仲間というのは何を基準にそういうのか、、、

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

昨日、昼寝を3時間ぐらいしてしまい、やるべきことが何もできてません、、、。

明日のメルマガと動画配信は間に合うか、、、。

メールマガジン登録・解除
メールマガジン登録・解除
メルマガはこちらから登録できます。 無料メルマガですのでぜひ登録してください!! 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

私は「他人を良い方に見過ぎる」とよく言われます。

ですが、私は他人の良く見ようとしているわけではありませんので、自分がそうしている自覚はありません。

私からすれば、他の人が「他人を否定的に見過ぎ」と思いますし、上っ面しか見てないと思います。

私は他人の性格の善し悪しはどうでも良いです。

いろんな人がいますからね。

私にとっては、周囲の評判が良くても、私がすることを邪魔する人がいたら私にとってはそっちが迷惑です。

また、「お前のことを応援するよ!」って言いながら何もしない人と、逆に何も言わずにお客さんを紹介してくれたりする人がいたとしたら、私にとっては後者の人がありがたいです。

ですから、私は性格の善し悪しよりも、具体的に手助けしてくれるかどうか、邪魔するかどうかで評価しています。

邪魔する人とはどんなに親しい関係だったとしても付き合いません。

そんなわけで、私はそういう基準で人を見ていますので、素行に問題があったとしても何かしてくれたら積極的に付き合いますので、そういうところが他人をよく見過ぎているように見えるんでしょうね。

誤解がないように言いますが、別に応援して欲しいとか、他人に期待しているわけではありませんよ。

私は言葉がきついので、他人に厳しいように思われますが、仲間だと思ったら、いろいろ言いながらも具体的に手助けします。

だけど、他人には何も言わない、手助けもしないで、ニコニコだけしている人がいます。

ですが、表面しか見てない人が多くて、何もしないでニコニコしている人のことを「優しい」と評価する人が多いです。

「みんな何を見てんだ?」って思います。

普段はニコニコと付き合っているかもしれないけど、困ったときに助け合えない仲間なんて、意味が無いと思いませんか?

自分が何かしようとするときに何もしない友人なんて付き合う価値ありますか?

逆に言うと、自分の仲間が何かしようとするなら積極的に行動を起こして助けないと、自分が仲間としての価値がないということです。

五反田におしゃれなお店を発見しました。

五反田におしゃれなお店を発見しました。

誰かを具体的に手助けしてみるとわかると思いますが、意外と手助けするってできないんですよ。

ホントに相手のことを思ってないと助ける行動を起こせないんです。

だから、そうやってあなたのために具体的に行動を起こして助けてくれる人ってのは、あなたにとってかなり貴重な人なんですよ。

そういう人はホント大切にしなきゃいけないんです。

世間的にはニコニコしている人や何か能力が高い人が評価が高いかもしれません。

だけど、そんなことよりも、あなたのことを具体的に手助けしてくれる人はありがたい存在なんですよ。

表面ではニコニコしてるだけだったり、口先だけで何もしない人がほとんどなんですから。

だから、人の性格どうこうよりも、何をしてくれたかを見た方が良いですよ。

で、耳が痛いことを言ってきたり、うざいけど、手助けしてくれる人っているのか?と思ったりしませんか?

実はいるんですよ。

一番身近なところでは「親」ですよね。

何にもしてくれない親もいますが、それでも大人になるまで食べさせてくれたわけですからね。

それだけでも、何にもしない他人とは比べものにならないぐらいありがたいことです。

あとは結婚相手なんかもそうですよね。

というか、そもそも他人のことをどうこう言えないんですよ。

他人のことをどうこう言うほど、自分自身が人格者、できた人間というわけではないでしょう。

私は自分がいろいろ問題があることを知ってるので、他人のことをどうこう言える立場ではありません。

そんなわけですから、人を見るときは、相手が自分に何をしているかをしっかり見ましょう。

そして、大切にすべき人を間違えないようにしましょう!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!