前進ガバイ動画第7弾「仕事のスピードを上げるにはどうしたら良いの?」

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日から平常運転です。

思ったほど休みボケはないです。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

さて、7回目の動画をアップしました!!

というか、月曜日に配信されていたんですが、告知するのを忘れてました!!

第7問「仕事のスピードを上げるにはどうしたら良いの?」です。

「私は仕事が遅い、どうやったら仕事のスピードを上げられるか」と悩む方がたくさんいます。

今回のご質問の方は仕事が遅いと悩んでらっしゃるわけではないんですが、やっぱり仕事のスピードを上げたいとお悩みでした。

仕事のスピードを上げるために、作業速度を上げようとしても実際は効果がなかったりします。

作業をダラダラやってれば別ですが、「私は仕事が遅い」と悩む方は、既に速くやってる方が多いので、それを速くしようなんてしたって無理です。

ですので、多くの場合、仕事のスピードを上げるには、ダラダラやってしまってる無駄なちょっとした時間を減らしていくことを考える方が良いです。

そのための方法を今回、動画でご紹介しました。

簡単なテクニックなんですが、これをやっていくとダラダラ時間を減らすことができるようになります。

私たちは「三次元の物質」と「時間次元」を認識しており、時間という観念の中で生きています。

ただ、時間は目に見えないものですので、時間を認識していることを忘れてしまいます。

そうなると、この時間を認識しないうちに物事を正確に捉えることができなくなります。

その結果、時間に追われるようなあの得たいのしれない感じが起こるんです。

ですから、自分の観念に振り回されないためには、時間感覚を身につけることが大切です。

時間感覚を身につけることができれば、時間に追われるような感じが減ります。

ですが、多くの方が、「時間感覚」を持っていないから、時間に追われるようになってる方が多いです。

ひさしぶりにラーメンが食べたい気分!!

合宿明けで、猛烈にラーメンが食べたい気分!!

この「時間感覚」というのは、時計を見るのとは違うんです。

この「時間感覚」を以前、「タイムフロー」という概念で説明していました。

タイムフローとは「時間の流れ」のことで、時間感覚はこのタイムフローを認識する感覚のことです。

時間エネルギーを認識することの大切さ
時間エネルギーを認識することの大切さ
D造です 最近、ブログで書いた内容なのか、お客さんと話をした内容かよくわからなくなってきました 今日の記事は...

やりたいことをやるためにも時間エネルギーを認識できるようになりたい
やりたいことをやるためにも時間エネルギーを認識できるようになりたい
D造です 昨日の晩もやっぱり二月堂で忘年会しました あ〜、写真撮るの忘れた、、、 昨日、時間エネルギーにつ...

時間エネルギーを認知できないと生きたいように生きられない
時間エネルギーを認知できないと生きたいように生きられない
D造です 最近、本を読んだり、調べ物したり、ゲームをやってる時間が無くなりました 良い感じです ここ数日、...

動画で紹介している方法をしばらくやっていくと、段々と時間感覚が身についていきます。

この時間感覚を持ってないと仕事ができる人にはなれません。

主婦の方もこの時間感覚を持てるようになると、家事がかなり速く終わります。

例えば、帰宅が毎回遅い人がいたとして、なぜ帰りが遅いのか、その原因を「仕事が多いから」とざっくり捉えている人が多いです。

実際は、そもそもの仕事量が多いのか、仕事の処理が遅いかになるんですが、これを具体的に認識できるかどうかなんですよね。

仕事量とは書類の多さじゃ無いんです。

仕事を終わらせるのにかかる時間が仕事量で、ですから、仕事量を把握するには、仕事を処理するのにかかる時間を把握できないとダメなんです。

そして、仕事の処理が遅いかどうかも、他の人と同じ仕事量の処理をしてみて他の人より遅ければ、仕事の処理が遅いということになります。

ですから、時間感覚がないと、仕事量も認識できないし、仕事が速いか遅いかもわからないし、そうなると仕事を速く終わらせようとしても、速くならないんです。

そんなわけで、動画で紹介している手法はホントに簡単です。

そして、小手先ではありますが、やっていくうちに時間感覚が身につきますので、ぜひしばらくの間やってみてください。

慣れてくれば、イチイチ紙に書き出したりせずに、頭で処理できるようになります!!

そして、頭の中が整理できるようになります!

お試しください!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!