合宿から帰ってきました!明日から平常運転します!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

本日、合気スクールの合宿から帰ってきました。

今回の合宿は、1年間学び終えた卒業旅行兼三体合気の練習?でした。

具体的な内容に関しては書いて良いかどうかはわかりませんので書きません。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

今回、ブログを3日間更新しなかったんですが、ブログを始めて以来、こんなに何日も更新しないのは、初めてのことかもしれません。

合宿中、ブログは更新しようと思えばできたんですが、完全に合宿モードになって集中したいと思って、更新しませんでした。

それでもアクセス数がそんなに落ちませんでしたので、正直ビックリしました。

私がなぜ合気スクールに通っているかというと、三体合気を学びたいからではありますが、大きな意味で言うと、私が「前進ガバイ呼吸法を教える」クオリティを上げるためです。

「クオリティを上げる」には「できることをさらにできるようにする」か「できないことができるようになる」しかありません。

私の場合で言えば、前進ガバイ呼吸法が「できること」になってくるんですが、三体合気を身につけることで、呼吸法とは関係がありませんから、呼吸法がより上手になるわけではありませんので、三体合気を学ぶ事は、どちらかというと「できないことができるようになる」ということになります。

ちなみに、私が動画を配信し始めた理由は、皆さんにブログやメルマガだけでなく、役に立つ情報をもっと伝えていきたいという理由と同時に、「前進ガバイ呼吸法を教える」クオリティの向上にも繋がるも判断したためです。

動画は一般的に集客のためにやったりする方が多いんですが、私は集客にはそんなに困ってませんので、集客の目的はほとんどありません。

なお、この動画もやったところで、前進ガバイ呼吸法が上手になるわけではありませんので、後者の「できないことができるようになる」ことでのクオリティア向上ということになります。

私たちは日々を過ごすだけで老いていきます。

老いていくというのは、能力が衰えるということです。

健康なんかも年を取るほどに気をつけないと、足腰弱くなったり、病気になってしまいがちになりますよね。

ですから、日々を生活するだけでは劣化してしまい、普通にがんばって現状維持で、一生懸命に頑張ってやっと向上となります。

slproImg_201604261028551.jpg

蛇巻いてみました。蛇は温かかったです。マフラーに良いですよ。

ちょっとだけ話がそれるのですが、私はブログの中で、レッスンの内容をかなりの部分公開しています。

そのうち前進ガバイ呼吸法を教えるDVDを5,000円ぐらいで販売しようかと思っています。

いろんな人に「そこまで公開して良いのか?」と心配されることが多いんですが、私は公開しまくって良いと思っています。

最先端技術なんかは違うのかもしれませんが、今の時代、インターネットで情報が収集できるようになっていますから、アイデアやノウハウに大して価値が無いんです。

似たようなものってたくさんありますし、一般の方からすれば、他と何が違うのかわからないんですよ。

ですから、「前進ガバイ呼吸法のやり方」自体には大して価値も無いんですよ。

過去に、私はパクられないように何らかの防御策を取ることも考えた事が有るんですが、そのときにパクられない最強の方法は、パクっても意味が無い形にしてしまう、すなわち価値が無い形にした方が良いと思いました。

そのためには、公開してしまえば良いわけで、そうするとネットで大々的に書かれてることをパクっても意味が無くなりますし、また、この呼吸法を何かに使いたければ、「パクるようなことをせずにD造と一緒にやった方がメリットがある」という形にしてしまえばパクる意味がそもそも無くなりますからね。

だけど、何にも価値が無いとお客さんがセッションを受ける理由が無くなりますから、どこかに価値が必要になります。

そうなると「私自身」に価値を持たせることができれば、パクりようが無い価値を付加できます。

ここで言う、「私自身の価値」というのは、「命」とか「愛」とか、そういう抽象的なものではありません。

「私自身の価値」というのは、私のキャラクター性、人間性だったり、経験なんです。

例えると、「前進ガバイ呼吸法」というのは、パソコンでプリントアウトされた資料みたいなもので、資料に書かれてるのはそれだけですから、応用のしようがないわけです。

応用しようとすると、その資料に書かれてる大元の情報が必要になり、その大元の情報はパソコンにあるわけで、本当の価値というのは、パソコン本体にあることになりますが、そのパソコン本体が私自身なわけです。

そうなってくると、パソコン本体の価値を上げるには、性能を上げたり、情報が常に最新状態になっていることが大切になるわけですよね。

そんなわけで、私は知ってることはどんどん表に出して価値を無くし、さらに自分を高めることをしているわけです。

葉隠れ武士道の「武士道とは死ぬ事と見つけたり」みたいな話ですね。

こういったことは、私だけに言えることではないんです。

会社勤めする人も主婦の方もそうです。

あなた自身に価値がないと、そのうち相手にされなくなるんです。

そして、その価値というのは、加齢と共にほっとくと劣化するんです。

世の中を見てもらったら良いのですが、ついさっきまで人気があっても、発展しないものはすぐに価値が無くなって終わりますよね。

私自身は上記のようなことからいろんなことをやって学ぶ事をしていますが、学ぶ内容は人それぞれ違います。

三体合気や前進ガバイ呼吸法を学んでも良いのですが、それを学ぶことが正解というわけではありません。

人それぞれの生き方があって、自分の生き方を発展させていくにはどうしたら良いか考えたときに、必要と思われることをやっていくことが大切で、私には三体合気や動画をやることが大切だということです。

そんなわけで、今後も「前進ガバイ呼吸法を教える」クオリティを上げるために自分自身も学んで高めます!!

ということで、明日から平常運転となりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. como より:

    D造様
    合宿お疲れ様でした。また早々のブログ更新ありがとうございます。

    私がセッションを受けた理由、ずばり呼吸法が詳しく書かれていたからです。
    レシピを公開しているのに、お金を取るって凄いやっちゃな~って。
    もし方法が書かれていなかったら、、、でも受けたかな~家から近いし
    (エッそれかい)

    何だろう自分の弱みを強みに変えるというか、日々の進化とかD造さんは
    ワンピースのルフィみたいな所があり、D造劇場に引き込まれたみたいな感じです(笑)

    • D造 より:

      comoさん

      いつもありがとうございます。
      おかげさまで合宿はいろいろ学びがありました。
      みんな大したノウハウじゃないのに、お金取るために出し惜しみしてるだけなんですよね。
      もうそんなのは時代遅れな時代が来ますよ!

      ワンピースは読んでないので、ルフィ劇場が何かわからないです。
      ただ、無茶苦茶なんでしょうね、、、笑