しばらく東京を離れます!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日から火曜日まで合気スクールの合宿です。

あっ、勘違いしてる方が多いようですが、三体合気の先生は呼吸法の先生ではありません。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

チャンスは鬼顔、後ろハゲ

です。

ようは「チャンスというのは現れたときは怖くて、過ぎてしまったら掴めない」ということです。

大きなチャンスというのは、私たちに大きな影響を与えます。

すなわち大きな変化を起こすということです。

「変化する」というのは、今までとは違う自分になるということですから、自分が信じていること以外の新しい価値観を受け入れるということです。

ですから、大きなチャンスが訪れると恐怖が伴うということであり、鬼顔だと言うのはそういうことです。

そして、後ろハゲは言わずもがなで、過ぎてしまったら掴めないということですね。

いや、ホント不思議なもんで、チャンスの内容が、どう考えたって楽しい事だとわかってることでも、大きな変化を生むようなチャンスのときは怖い感じがしてくるんですよ。

今回の合宿は何をするのか聞いてません。

聞いたところで何か変わるわけではないので聞いてないんですが、たいへんな合宿ではなく、楽しい合宿だと思います。

ですが、意味不明に怖いです。

ですから、気持ちの半分は楽しみで半分は怖い感じで緊張しますので、何だか微妙な気分です。

ということは、私の潜在意識なのかわかりませんが、大きなチャンスだと感じているということです。

今回の私の場合、「こんなに仕事を休んで良いんだろうか」とか、「家族と長期間離れて良いんだろうか」とか、そんな風に感じます。

恐怖というのは単なる恐怖感なんですが、そうやって身近なちょっとしたことに結びつけてしまってるだけなんですよね。

チャンス到来の恐怖というのは、やらないなら、やらないで済むようなものですから、となると、チャンスが来たら、自分の中にあるもっともらしい理由を付けて行かないようにしようと思えばできてしまうんです。

もしくは違う方法でやる方法はないかと探してしまったりするんです。

そんなわけですから、チャンスというのは自分が思うようなものではないし、掴めないときは、自分から手放してしまうんですよね。

帽子を買おうかと思ったら、帽子が小さくて、というか、私の頭がでかくて、「帽子に頭を刺す」感じになりました。痛かったです。

帽子を買おうかと思ったら、帽子が小さくて、というか、私の頭がでかくて、「帽子に頭を刺す」感じになりました。痛かったです。

お客さんにもいろんな相談を受けて、どうしたら良いかアドバイスをするんですが、結局、そういうときのアドバイスというのは、その人にとっては無茶を言われてるように感じるんですよ。

大きな変化を生む方法ほど、無茶を言われてるように感じるんです。

ですから、「えー!そんなことD造さんだからできるんですよ」なんて、言われて、大概の方が拒否されます。

この世の中には、絶対にうまく行く方法はありません。

ボクサーが「絶対勝つ方法を教えてください!」なんて言っても、有るわけがないのと一緒です。

ボクサーは勝つことを信じて、練習し、勝つかどうかわからないまま、勝つと信じて、試合に挑むしかないんです。

そんな感じで、自分が変わりたい、うまく行きたいと思っているときに、変われるチャンスが訪れたときには、できるかできないか、うまくいくかどうかを考えるよりも、絶対にうまく行くと信じて、やった方が良さそうであればやりたくなくてもやりきるしかないんです。

私の場合、そういうチャンスが訪れたときにがっつり掴んだり、逃してしまったり、たくさんしてきたので、チャンス到来のときに感じる恐怖は慣れてます。

ですから、大概のことは絶対に離さない感じでがっつり掴みます。

そのときは「やると決めたら死んでもやる!」という感じで決めてやるので、死ぬほどのことが起こらない限り、目線さえそらさない感じですし、それを妨げる出来事が起こっても、一切揺らぎません。

ただ、実際はそこまで決めてしまうと、妨げるようなことは起こらないんですよね。

妨げが起こる場合は、「やれたらやろう!」ぐらい中途半端な気持ちなんですよ。

そんなわけで楽しんで来ます!!

明日以降、ブログを更新できるかはわかりません。

更新できたらします。

動画は月曜日に配信されますが、メルマガはこれから書くつもりですが、まだ書けるかわかりませんので、書けなかったら今回はパスします。

更新が滞っても心配しないでくださいね〜!!

行ってくるけんねぇ〜!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!