主婦から転身して就職決まったKさんから感想をいただきました。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

最近、激しく自覚する出来事が多いです、、、。

お知らせですが、22日金曜日から26日火曜日まで合気スクールの合宿セミナーに行ってきます。

動画やメルマガ、ブログの更新はできるかわかりませんがよろしくお願いします。


○前進ガバイ動画

チャンネル登録数100名まであと1人です。

誰かお願いします!!


以前、下記のような記事を書きました。

祝!!2人のお客さんが就職活動をして内定もらえた!!おめでとうございます!!
祝!!2人のお客さんが就職活動をして内定もらえた!!おめでとうございます!!
先週、私のお客さんが2人が就職の内定をもらえたとご連絡をくださいました。 私が転職エージェントを紹介して決まったので、そのエージェントさんがすごいから内定が決まったのですが、何にしても良かったです。

そしたら、その就職が決まった主婦Kさんから下記のような感想をいただきました。

主婦のKさんの就職先が私が愛用している財布を作ってる会社なんです。

ですから、いろんな意味で嬉しいです。

まずは就職先でがんばっていただいて、社員価格で商品を買わせてもらいたいです、、、(笑)

で、感想でこんなことを書いてくださっています。

レッスンを受け始める時は、何故現状がうまくいっていないのか、どうすれば状況を変えていけるのか、何をすればいいのかがわからなかったのですが、呼吸法とセッションを続けているうちに、行動が出来るようになり、状況も変わり、気持ちも落ち着いて来ました。

また、周りの状況で自分の状況が左右される状態だったのが、自分の状況に集中できるようになってきました。

まだ悩むこともありますが、まずやってみようと思えるようになり、実際動けるようになったのが大きな変化です。

セッション開始時は専業主婦だったのですが、徳永先生の勧めによりアルバイトを始め、アルバイトを始めたら仕事が楽しくなって、また仕事を復帰しようとまで思えるようになりました。

そして、徳永先生から転職エージェントの方をご紹介頂き、先日就職先が決まりました。

以前の私だったら、就職か~・・・やりたいけど、でも出来ないな~と言い訳ばかり考えていましたが、今はやるぞ!!という感じです。

良かったです。

うれしいですね!!

結果が出るまでにそれなりの時間がかかります。

そのかかる時間には個人差があります。

どの程度時間がかかるかわかりませんが、お客さんが諦めさえしなければ、絶対に結果を出すところまで私は導けると思っています。

婚活だろうがなんだろうが関係なく、絶対に結果は出せます。

ただし、お客さんが諦めなければです、、、(笑)。

このKさんは去年の4月に来てくださったので、ここまで来るのに1年かかりました。

Kさんは、最初いらっしゃったときは普通の主婦をやってらして、日々がしんどいからそれをなんとかしたいということでいらっしゃいました。

そして、旦那さんの稼ぎも含めて、話を聞いたら、そのしんどさを何とかするには、生き方ごと変えないと何ともならない感じだったんです。

ですから、最初はとにかく自分を整えてもらうことをして、それから旦那さんに対して働きかけてもらったり、いろいろ試行錯誤をして、途中しんどいこともあったと思いますが、就職するところまで進んでくださいました。

もちろん就職することが全てでは無いんですが、Kさんが試行錯誤されていくなかで、Kさんにとっては就職することが良い選択だったということです。

Kさんには、最初の頃から、働いた方が良いってのは言ってたんですが、「自分にはできっこない」と思ってらっしゃったんです。

ですから、自分から「就職してみよう!!」って思ってもらうのに1年ぐらいかかったということで、それが変化ですよね。

「お客さんが諦めなければ」と書いてるのは、私が厳しい事を言うわけでは無いんです。

例えば、主婦の人が就職するということは、「主婦という人間」から、「働く人間」に変わるということなんです。

ですから、別人になるようなものですから、必ず葛藤が生じるんです。

人は変化を拒みますから

その葛藤のところで挫折する人が多いんです。

あと、ちょっとだけ楽になると挫折する人もいます。

例えば、ブラック企業で働いていて、それでは身動きが取れないから、「まずは楽になるために仮で良いから転職しましょう」ってことで次の活動をするために転職をして、そして楽になったら、それで満足しちゃって動きを止めてしまわれるんですよね。

目指すところはもっと先だったじゃん!って思うのですが、しょうがないですね。

最近、味が濃いものを食べたくなります。

最近、味が濃いものを食べたくなります。

私は過去にコンサルティングを入れて、集客力を高めるようなことをしたことがあります。

しかし、私は途中でやめました。

先日も書きましたが、出版も途中で辞めました。

出版社さんに声をかけてもらいましたが断りました
出版社さんに声をかけてもらいましたが断りました
D造です。 今日は早朝散髪です。 昨日の記事はかなり渾身の記事というか、濃い内容の記事だと思います。 ここ...

それはなぜかというと、そういうことをすると、「3ヶ月で婚活卒業できるマル秘テク教えます!」的な感じで、お客さんを騙すようなことをしないといけないんです。

「あなたが諦めなければ1~2年ぐらいで結婚できる人になれます」みたいなキャッチコピーじゃ誰も興味持たないですよね。

実際、私がやらせてもらってることはそんなテクニックじゃないですから、それを私がするのが悪魔に魂を売るような行為のように感じました。

数年前、とある有名ブロガーさんに紹介していただいて、短期間で何十人もお客さんが増えた事があるんです。

ところが1ヶ月後に残ったのは2人です。

そして、この2人の方は有名ブロガーさんのファンじゃ無かったという、、、。

それまで短期間で大量にお客さんがやめちゃうということが無かったんで、そのときは尋常じゃないぐらい焦りましたよ。

だから、私は集客テクニックというか、そういうセオリーはほぼ無視しています。

サイトも一応作ってますが、集客の観点からすれば必要最低限でダメダメです。

本当はそういう集客テクニックを使って、たくさん来て貰えるようにしたいんですけどね。(その未練でいつまでもランキングに入っていた)

だけど、そうするとちょっとでも変化すると拒絶反応を起こして、諦める方が増えちゃいますからね、、、。

偶然にも私のブログを発見して、私のこのダラダラとした2000文字以上の文章を毎日のように読んで興味を持ち、さらにそういうわかりにくいサイトでも申込みをしてみようと思ってくださる方というのは、それだけですごい人、猛者(もさ)になりますからね。

最低限、それぐらいじゃないと、自分の変化に耐えられないんですよね。

そんなわけですから、目先の結果を得たくて、マル秘テクニックに追い求めてる人は私のセッションは続きません。

というか、自己啓発だとか、スピリチュアルのマル秘テクニック系だったり、伝授系なんてそういう意味ではデタラメですよ。

だって、変化するときというのは拒絶反応が起こっちゃうわけで、それが短期間で起こったら強烈なんですよ。

下手すれば吐いちゃいますよ、脳が受け付けないから、、、マジで、、、。

だから、そういう意味では、集客テクニックで集客できる商品を作るには、短期間で結果が出るような小手先が変わるだけで、本質(あなたの根本)を変化させないものなんです。

拒絶反応が起こらないようにするには変化させないようにするしかないんです。

ダイエットアイテムなんかが「あなたは何もしなくて良い!だけど痩せる!」って感じじゃないですか。

サプリとか、そういう意味では変化しますが、でも本質が変化するわけじゃないから、飲むのやめたら戻ります。

だから、小手先のテクニックというのは、やり続けないといけないんですけど、実際やり続けるなんて無理なんです。

私がやってることはそこじゃないですからね。

で、実際、Kさんのように主婦の方が就職するのは小手先じゃ無理なんですよ。

婚活も小手先じゃ無理!

婚活にしてもなんにしても、うまく行く人は、最初からうまくいく状態にある人だけです。

うまくいかない状態の人はいくらやっても無理です。

字が下手な人がペンを変えたって上手にならないのと一緒です。

ですから、「結婚できない人」から「結婚できる人」に変わるみたいな感じで、人が持ってる本質(思考パターン、生き方)が変わらないと無理なんです。

そのときにエネルギー(気力)を上げながら、期間をかけると葛藤(拒絶反応)が小さくなって、変化について行きやすいんです。

ということで、そんな個人レッスンの募集はあと1名です。

猛者いらっしゃってください!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. como より:

    D造様

    日々の更新いつもありがとうございます。
    数あるサイトを覗いてきましたが、貴ブログのように
    方法をオープンにしちゃってるサイトは見たことがありません。

    レストランが秘伝のレシピを乗せて、美味しいよと宣伝しているのと
    同じじゃないですか。ありえないですよね。

    私も数回セッションを受けてD造さんの発想がわかるような気がします。
    期せずして、内面から起こった大きな発想の転換です。

    合宿楽しんできてください。

    • D造 より:

      comoさん

      いつもありがとうございます。
      レシピを公開して自宅で同じように料理を作れても、「味は同じだけど、あのお店で食べた方がおいしいよね」ってあると思うんです。
      そういうのってレシピに価値があるんじゃなくて、お店に価値があるんだと思うんです。
      そして、そういうお店がすごいお店だと思うんです。
      私もそうありたいと思ってまして、ですから出し惜しみはしません。
      誰かがアレンジして、広めてくれても良いと思ってます。
      私が拡げるより、他の人が拡げた方が拡がるならそっちが世の中にとっても良いです。

      合宿楽しんできます!!

      comoさんも仕事楽しんでください!!