前進ガバイ動画第6弾「不幸の連続・・・どうしたら良いの?」

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

最近、とある脳トレをしているのですが、その効果?なのか、キーボードをはじく音がうるさく聞こえたり聴覚が上がってる反面、文章を書く能力みたいなのが衰えています。

今日のブログはまともに書けますように~。

メルマガサンプル
メルマガサンプル
実際に配信したメルマガをご覧いただけます。 こんなメルマガが週1回届き、日々はブログ更新のお知らせメールが届きます。 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

さて、前進ガバイ動画の第6弾「不幸の連続・・・どうしたら良いの?」を公開しました。

その前に、チャンネル登録者数が96人(2016/04/19 7時現在)になりました。

あと4名で100人です!!

チャンネル登録のご協力をお願いします!

100名越えたら、私独自のIDを取得できます。

どうぞよろしくお願いします!!

ということで、第6弾動画です。

いつもそうなんですが、一言で終わる事をダラダラとしゃべりました。

日々を過ごしていると良いこと、悪いことがたくさん起こります。

私もケアレスミスは連発しています。

メルマガについては、ほぼ毎回、何かケアレスミスがあります。

そして、最近、「あらららら、、、やばいな、、、どうしようか、、、」と、うなだれたくなるようなこともありました。

それらは全て振り返って見れば、「回避できた事なんじゃ無いか」と感じます。

だけど、そのときに気付かなかったり、自分がすることがそんな結果を生むなんて思ってなかったことですから、実際は回避できることではありません。

ですから、「回避できたんじゃないか、自分はなんてダメな奴だ」なんてイチイチ考えていてもしょうがないわけです。

それよりもトラブったときはさっさと問題解決してしまって次に行った方が良いです。

世の中には、「あなたが思えば思ったとおりになる」なんて言ってる人がいますが、それはこういうときに胸に留めたら良いんじゃないでしょうか。

失敗しても、不幸なことがあっても、「絶対にうまく行く!」と思い続けて、何度も立ち上がって、前に進むんですよ。

うまく行くまで諦めなければ、絶対にうまく行きます。

諦めてしまうから、ダメなんです。

そして、「絶対にうまく行く!」という強い想いが持ちやすいのは、忙しくしているときです。

「忙しい」というのは、「労働時間が長い」という意味では無いです。

余計な事を考える間もなく、次から次にやるべきことを片付けないといけない状態のことです。

そのときにできれば、自分の意志で忙しくする方が良いです。

そうすると、自分に良い意味での「がんばってる感」を感じ、「私、いけてるじゃん!」みたいな高揚感のようなものを感じますから良いですよ。

激うまカレーを発見しました!!たぶん、今日も食べます!

激うまカレーを発見しました!!たぶん、今日も食べます!どこのカレーか知りたい人はメルマガで紹介しますので登録してください!!

よく「褒められると自信が付く」と思っている人がいますが、他人に褒められて付いた自信は弱いですよ。

褒められないときは、「自信がない」状態になりますから。

それよりも自分で自分を褒めるような自信が最強です。

そういう自信は、どうやって付くかというと、自分がしこたま頑張って、上記のがんばってる感、高揚感を感じると湧いてきます。

私は毎日2時間かけてブログを書き、そして、個人レッスンやグループレッスンの合間に、3時間かけて5000文字以上のメルマガを書き、そして、4時間かけて一人で撮影編集して動画を配信しています。

メルマガや動画は配信直前にできあがって、慌てて配信しています。(だからミスる、皆様ごめんなさい)

これを実行するには、遅くても朝6時30分には仕事を始めて、昼ご飯も食べる時間がないときもあるぐらいバタバタして、22時過ぎに終わる日々を週6回やって、何とかこなせてる仕事量です。

そして、週1回は世界平和貢献活動です。

さらに言えば、普通は仕事量が増えると質が下がるんですが、ブログもメルマガもレッスンも相当濃くやってます。

ですので、「ここまでやりきるやつは滅多におらんだろ!」という想い(=自信、自負)が私を支えている気がします。

自分で自分を褒めるには、「私はすげーがんばってる!!」と自分で認識できるほどやるしかないんです。

それをしないと、イチイチ「私はダメだ」って想いに包まれることになります。

世の中には「がんばることは意味が無い」、「努力なんて無駄だ」だという人がいます。

だけど、そんなこと言ってる人がスケジュールがいっぱいだったりするんですよ。

だから、鵜呑みにしない方が良いです。

私の場合は上記のような生活をしていますが、そんな生活の中で「よし努力するぞ!!」なんて思った事がありません。

ですから、「よし努力するぞ!」なんて言ってる人がいたら、「努力なんて無駄だよ!」って言います。

そうじゃなくて、「努力してる」とか、「がんばってる」とか感じないぐらい日々に没頭してたら、振り返ったときに自分を褒められるということです。

そして、そういう経験をすると、がんばるのやめてもその自負は残りますよ。

そんなわけで、忙しくしよ~!!

最後に、、、今日の回答は質問者さんのような人に対しての回答であって、ブラック企業でしこたま働いてる人に言ってるわけではありませんのであしからず、、、。

(思ったより文章書けて良かった、、、)

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!