出版社さんに声をかけてもらいましたが断りました

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です。

今日は早朝散髪です。

メールマガジン登録・解除
メールマガジン登録・解除
メルマガはこちらから登録できます。 無料メルマガですのでぜひ登録してください!! 営業したいことが無いので営業的なメールはほぼ送りません。

昨日の記事はかなり渾身の記事というか、濃い内容の記事だと思います。

私たちは気を抜けば過去を見て生きている。しかし、成功する人は未来を見て生きている。
私たちは気を抜けば過去を見て生きている。しかし、成功する人は未来を見て生きている。
私たちは常に目の前で起こる現象に対して判断をくだしています。 それは私たちが危険を回避して、死なないようにするためであり、生命を守るためにそうしています。

ここ最近、また数社の出版社さんから本を出さないかとお声がけをいただきました。

こうやって声をかけていただけるのはありがたいことですが、全てお断りしました。

断ったのはいろんな理由があるのですが、一番はスピリチュアルビジネスや自己啓発ビジネスをしているような人たちと同じような事がしたくないというのがあるからです。

スピリチュアルビジネスをされて、盛り上がっている人たちの雰囲気というのは、ネットワークビジネス(マルチ商法、MLM)と同じようなものがあって、気持ち悪いし、私の信義則に反するものがあるんですよね。

ネットワークビジネスはティーアップと言って、「ビジネスですごい成果を出している人がいるよ」といった感じで、紹介者を持ち上げることをするんですが、そうすることで、価値が無いものを価値があるように見せて、人を騙すようにして物を売っていくんです。

スピリチュアルビジネスも手法は似ていて、有名な人に紹介してもらうことで、そうすると判断能力がない人が、「○○さんが紹介してるから間違いないだろう」と鵜呑みにして、ファンになっていくんです。

そうやって人気をあげていって、人気が出てきたら、お互いを紹介しあって、さらにどんどん人気を上げていくことをしていきます。

最近そば率高いです

最近そば率高いです

出版すると、本を売らないといけなくなります。

しかし、私のようなレベルの人気では本は大して売れないんです。

そうすると本を売る努力をしないといけないんですが、爆発的に売ろうとすると、人気がある人に紹介してもらうようなことをしないといけないんですね。

そうすると、「ちょっと違うんじゃ無いの?」って人にもお願いすることにもなりそうで、そういうやり方はしたくないんですね。

これはどんな商売もそうなんですが、物を売ろうとすると感情を煽らないといけないんです。

程度もいろいろあるんですが、感情を煽りまくって熱狂的な状態を作ってしまうと、人は思考停止して、大して価値が無い物でもばかすかと買ったりします。

ジャニーズファンなんかがそうですよね。

もう熱狂的じゃないですか。

そうなった人たちの特徴があって、その人たちが信じている人を否定でもされたら、否定している人を感情的に攻撃したりします。

怖い感じですよね。

このスピリチュアルビジネスも同様です。

時々、とあるスピリチュアルビジネスで人気の方のファンがお客さんでいらっしゃって、その方のことをどう思うか聞かれるから、「○○なことがあったから私は違うんじゃ無いかと思うし、関わりたくない」なんて個人的な体験を言ったのに、「それは大造さんの伝え方が悪かったんじゃ無いんですか?」なんて言われて、それから拒絶空気になります。

そのときに、こういう被害者みたいな人を生み出すようなことをしちゃいけんなぁつくづく思うし、私はそういう世界と関わりたくないと思います。

この世の中には感情を煽って物を売っていくやり方と良い物を職人的に生み出して世の中に出していくやり方があります。

クリスマスがそうですよね。

あんなイベントは何の意味もなく、消費をかき立てるために仕組まれたイベントなんですが、クリスマスに一人で過ごすと寂しくなったり、激コミしてるレストランでわざわざデートしたくなるのは、感情を煽られてるんですよ。

それらがダメってことではないんです。

そういうものだとわかってても楽しみたければ楽しむのは良いと思います。

何も考えずに反応してしまうのが良くないということです。

どっちが良い悪いではなく、買う人にそこの見極めをする目を持って貰いたいということです。

何も考えずに反応してしまったり、感情を煽られてしまう人は、昨日の記事でいうところの「過去を見て生きている人」だったり、「過去との照合作業に明け暮れてる人」です。

そんなわけで、

とりあえず、落ちつこう!

そして、

冷静に物事を見てみましょう!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!